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2006年2月27日 (月)

ダイエットプロジェクト始動

とうとう本気になりました。90キロを切るためのプロジェクトを起こしました。3年前にやっていたプログラムを少々変更して実施します。

  • 運動をする前にコーヒーを飲む。(脂肪燃焼を促進する効果がある)
  • 運動は大腿四頭筋を使った大量の脂肪燃焼をさせる自転車こぎ。
  • 膝や踵に負担をかけない。
  • ストレッチを十分に行う。
  • 晩飯は控えめに。野菜中心。

今日は手始めに往復約35分の自転車。西鉄太宰府駅まで往復しました。最初は寒かったけど汗が出ました。1週間は身体をならし、2週目からはマンションの階段上り下りを加えることで約1時間のエクササイズにします。

がんばるぞー

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コメント

いや~、計画を見ただけで「大変だ~」って感じがします。
私自身が運動が苦手なので(^^;

去年、娘(24)の5キロダイエットに全面協力!
運動ではなく食事のほうで。

3か月で5キロダイエットに成功^^
あとは本人の努力で「現状維持」してもらうのみ。

娘だけに特別メニューを3か月毎日用意。
カロリーを計算して娘だけ違うおかず。

面倒だったけど効果はみるみるうちにあらわれてきましたよ~

継続は力なり、ですね^^

投稿: キウイ | 2006年2月27日 (月) 23:00

うわ~~、すごいね??
計画見ただけで疲れる~~~。(^^;

p(´∇`)q ファイトォ~♪

>>キウイさん
すごい!!優しいお母さんだね??
でも、自分の娘が美しくなることは嬉しいもんね??

投稿: ぽん | 2006年2月27日 (月) 23:03

意外に運動ってやると気分いいよ。やる気になるまでが大変だけどね。色々考えるよりも体動かしてやり始めたほうがいい。

僕の場合は体重もさることながら、腹部がぽっこり状態になってます。きっと内臓脂肪で腹の中は埋め尽くされているに違いないと思います。糖尿病も気になるしね。糖尿になると治らないから予防が大切だと思っています。

投稿: kana | 2006年2月27日 (月) 23:20

運動すると、ご飯がおいしいんだな~、これが!!
最近は、家の奥さんも同伴でジム通いだけど、今日も帰る途中で、
『おなかすいた~』だって。
家に帰って、冷蔵庫に残っていた、娘の食べ残しのサラダを食べてます。
僕は、減量の為とゆうよりも、おいしいご飯を食べる為にジム通いをつづけてます。
そうそう、話はころころ変わるけど、今日は奥さんが仕事で僕が休みの為、久しぶりに夕ご飯にカレーをつくりました。
カレールーは激辛を用意、玉ねぎ2個(またまた泣きました)、じゃがいも2個、エリンギ(?)1本、牛のばら肉300G
豚の3枚肉の角切り300G、サラダは、レタスにコーン、卵にトマト。ま~あま~あかな、娘も息子も『食べられる』『普通』とさびしいコメント。
奥さんは、メールをいれたら、たいそう喜んでくれましたが、
食べた感想は『。。。。。。』
あんたらな~、オセージくらいいえよ!!
今度は、パエリャかな(今日いった、スーパーのヒートプレートで作れるパエリャが売っていた)がんばるぞ~。

投稿: bigmac | 2006年2月28日 (火) 00:43

運動の目的は人それぞれだけど、結果的には健康になるためだね。お互い頑張ろう!
僕も19日と26日はカレーを作りました。得意といえば得意だけど、簡単にできてその割には美味しいからね。うちはお世辞抜きで息子も美味いといって食ってくれます。多めに作っても翌朝にはなくなります。息子がルーだけを食ったりするもんでね。
エリンギね、いいこと聞いた。今度はそれを入れてみよう。

投稿: kana | 2006年2月28日 (火) 06:18

こないだ居酒屋で隣に座ったおじさんが言ってたけど、自転車は、最初のひとこぎのときに地面を蹴らず、ペダルを踏み込む力だけで走り出すようにすると、運動効果大だそうだよ。とくに下腹部の出っ張りに良いと、おじさんは言っていました。
下腹部云々はさておくとしても、信号なんかで止まるたびに踏み込みスタートをやれば、足の筋肉は相当鍛えられそうだよね。
kanaしゃん、がんばれ!

投稿: みみ | 2006年2月28日 (火) 06:43

みみちゃん情報ありがとう。こんなミニ情報が意外に知らなくてとても役に立つんだ。僕はたまたまペダル踏み込みでスタートしてたから、運動効果があったんだね。
ダイエットは単に身体を使うだけじゃなく、頭を使って、つまりその効果や筋肉のことを意識して実施すると効果が増加するらしい。よし、みみちゃん頑張るぞ!

あと、ヨガも取り入れた腹筋をしています。視線は腹部です(^^)

投稿: kana | 2006年2月28日 (火) 07:01

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