« 行程表 | トップページ | 亀老山展望台 »

2006年2月15日 (水)

耕三寺

Imga04202月11日16:50。このお寺は面白い。日本の有名な建築物が所狭しと建っている。写真は東照宮陽明門。他には五重塔、平等院、夢殿などなど。どれも立派な建物です。

ここは16:30に入場終了で17:00閉門です。だからぎりぎりで入ると30分しか見ることができません。ところが我々が到着したのは16:45。券売のお姉さんに頼み込んで入れてもらいました。しかし閉門時間は変えられないとのことで、たったの15分で見ないといけません。どうしますか?って聞かれても遥々遠方から来たわけだから二人で2400円の入場料を払って15分で急いで見て回りましたよ。

|

« 行程表 | トップページ | 亀老山展望台 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

へ~。
おもしろいところがあるちゃね~。
神社仏閣のテーマパークってか?
ちょっとネットで調べてみよう。
でも15分で一人1200円は、もとを取れたのかな。

ところで、バイマクラの効果は、旅行中試したの。
現役ってなによ?なんの現役かな~僕わかんない教えて~。

投稿: | 2006年2月15日 (水) 17:40

上のコメント僕でした。
相変わらず、あわてんぼうで面目ない。

投稿: bigmac | 2006年2月15日 (水) 18:17

へ~~~??日光の東照宮?は行ったことあるけど、ここも、すごいね??
迫力あるわ~~~~。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
現役って、私のブログに書いてあったから??

投稿: ぽん | 2006年2月15日 (水) 19:15

>>bigmacさん
いや、テーマパークじゃなくてちゃんとしたお寺さんです。あ、わかってて言ってんだね。ゴメンチャイ。試す?運転疲れでバタンキュー(古い!)です。
もとが取れたかどうかは難しいです。このためにまた再びやってくる思いをすれば安いものです。でももう1時間早く着いていればと思うと高くついたと思います。

>>ぽんちゃん
日光の東照宮陽明門は白い柱に細かな模様が入っていて、一本だけ上下反対に模様がついています。ここの柱はつるりんです。

投稿: kana | 2006年2月15日 (水) 19:46

あす、16日から泊まりで出張です。木曜日は鹿児島、金曜日は八代です。来週も出張。米子も行きます。なかなかネットが落ち着いてできないよー。

投稿: kana | 2006年2月15日 (水) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/712957

この記事へのトラックバック一覧です: 耕三寺:

« 行程表 | トップページ | 亀老山展望台 »