« トイレの使い方 | トップページ | 第二のふるさと »

2006年2月 6日 (月)

男子の悩み

私は小学生・中学生・高校生と通して学校でうん●をしたことがありません。どんなにもよおしても我慢して自宅へ帰ってから用をたしていました。もう冷や汗モノでした。もちろん、うん●をしたくなることは滅多になかったのですが。

なぜ、学校でうん●をしないかというと、からかわれるからです。今の男子小学生も同じような状況だそうです。ところが、ある小学校がちょっとした工夫をすることで男子もうん●がしやすくなったそうです。さて、それは何をやったのでしょうか?

答えは男子の小便器を撤去しすべて女子トイレのようにすべて個室にしたのだそうです。つまり、男子の場合は個室に入ることはうん●をしていることを意味しているのですが、こうすることによって、どっちをやっているか他人にはわかりづらくなり、冷やかしもなくなったとか。

こんな苦労は女子にはないよね。

|

« トイレの使い方 | トップページ | 第二のふるさと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

身体から出て行くものに関する話は奥が深い(笑)

恥ずかしながら告白すると、
私は学校で大きいのができずに、うちに帰る途中でおもらししちゃったことがあります。

女でもこうなんだから、
男子トイレで小便器をすべて撤去しても、わかるものはわかるって世界じゃないかなぁ。

だってさ、
入ってる時間とかニオイとかでわかっちゃうと思わない?

それでも冷やかしがなくなったってことは、
もしかして、みなさん、
小と大に要する時間はほぼ同じで、
においもない?

投稿: みみ | 2006年2月 6日 (月) 21:59

この話題つづくな~。確かに僕も小学校では、ウンチしなかったな~。でも中学では普通にしていたような。
そういえば、家の珍犬ナッツ君も散歩に連れて行くと、必ずウンチするんですが、(もちろん飼い主のエチケットとして、ウンチ処理シートを数枚持参し処理してますが)時々2回することがあり、そんな時2回目は必ず、かなりやわらかめなウンチをするんです。これって、今寒いからおなかが冷えて下痢ピーしているのかな?ぽんちゃん家のPちゃんはそんなことありませんか?
それから、隣の写真のAちゃんはいいんだけど○川の得意げな顔が目に浮かぶので他のものに変更してください。その場合くれぐれも僕の写真を使わないようにね。もしかして、ここの訪問者の女の子が僕に良いイメージを持っていたら崩しかねないから、いや必ず崩すから。お願いします。
今度、うちの珍犬ナッツ君の写真をKANAしゃんに送りますので、それと差し替えてください。も~腹立つ○川許さん。ぷんぷんぷん。ところで、上の変な写真は何処で撮ったの。ゲゲゲの鬼太郎とねずみ男?;ああ~怒った!!あぶない~。避難避難。ほんじゃね。事件にもめげず明日を目指すBIGMAC君でした。

投稿: b | 2006年2月 7日 (火) 00:01

ああ~、私は、お腹を壊してなきゃ、大便のほうは早いですね~~~。
でも、学校だと、やっぱり匂いがね??
うちの学校は、あまりトイレのことでからかわれる人はいなかったな~~~。実際に、小をおもらしした子もいたけど。。。
私は、実家が和式だったので、洋式トイレで大便が出るか心配でした。今は、ウォシュレットを必ず使うので、普通にしてて大便が出るか心配。
(-_-;)
>>bigmacしゃん
うちのPちゃんも、散歩で2回くらい大便をしますよ~~。
それも、軟便で、時々白っぽかったりしまふ。心配ないのでは??
家でPちゃんを洗うときに、肛門に溜まった、なんだっけ??名前は分からないですが、汚いもの?も絞りだしてます。
次回の同窓会では、A子さんを抱っこできるといいね??

>>kanaしゃんの画像って、髪の毛変えてるよね??

投稿: ぽん | 2006年2月 7日 (火) 11:19

>>bigmacさん
そうそう、君は高校生のときはよくトイレに行っていたね。バスケの練習中に突然いなくなったときは、だいたい「うんち」だったから(爆)
この写真は境港市の「みずきしげるロード」に鬼太郎に出てくるキャラクタのオブジェがたくさんあります。その中の一つとツーショット・・・実は鬼太郎の向かって左側には妻がいます。

>>ぽんちゃん
和式は完璧にM字開脚だから肛門は大解放ですが、様式だと尻の肉が肛門を邪魔してそうで私も最初は不安でした。
この写真は加工していますが、髪は触っていません。サングラスとマスクを描きました。

投稿: kana | 2006年2月 7日 (火) 12:19

>>実は鬼太郎の向かって左側には妻がいます。
ってことは、君の奥さんは目玉オヤジーってか?
キャー妖怪一家!!!

、、、、、、っておもしろかった。
KANAしゃんの髪型は、30年前と少しも変わっておりません。真ん中分けで、時々両手で髪をすく仕草がとてもきもちわる、、イヤイヤイヤ素敵でした。

ところで、いつもKANAしゃんの投稿の時間が12時過ぎとゆうことは、職場のPCでアクセスしておるな~。職場のPCを私用で使った罪で逮捕するぞ~。っていたぶりすぎでした。メンゴ

>>私は学校で大きいのができずに、うちに帰る途中でおもらししちゃったことがあります。
キャーなんてことを大胆な告白。
じゃー私も何度か覚えがありますのでこの場を借りて。
この場合、長いー時間我慢してトイレのドアを開けズボンを下ろす直前にもらしちゃうんだよね~、おしっこも一緒、チャックをおろす直前にパンツにぶっかけちゃうんだよね~。
ほんとになさけんなかね~。って唐津弁でした。
そうそう、大のほうをパンツにぶちまけた後、処理に困ってそのパンツを便器の中に(僕の小さいころはまだ下水道がなく、いわゆる汲み取りしきの便所でした)すてたところ、バキュウムカーが汲み取りに来た時、ホースにパンツが詰まってしまい、僕の悪事が家族のしるところとなり、めでたく『おもらしちゃん』とそれから、数年はからかわれました。
僕の少年時代の暗い記憶です。
どうだ、すごいやろー。って書いてて恐ろしい。

投稿: bigmac | 2006年2月 7日 (火) 17:09

昔懐かしいものって色々あるけど、おつりがくるトイレはあんまり懐かしくないなー;=_=

あのトイレって、何でも捨てて臭いものには蓋を、の世界かと思ってたけど、意外な落とし穴があるんだね。
バキュームカーのホースに……(爆(爆(爆(爆(爆……
笑いが止まらないよ^^;

投稿: みみ | 2006年2月 7日 (火) 21:15

職場のPCは便利なんだよ。仕事がらPCを使うんで、仕事をしているのか遊んでいるかは誰にもわからない。今回は遠慮して昼休みにカキコしているけど、2年前はどんな時間帯でも「禁煙した私を励まして」トピにカキコしてました。ゴメンナサイ(懺悔)

そんな過去があったんだ!私はうんちのお漏らしはないけれど、殆どそれに近い「おならをしたら身が出た」ってのはあります。とても情けなかったです。

投稿: kana | 2006年2月 7日 (火) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/630928

この記事へのトラックバック一覧です: 男子の悩み:

« トイレの使い方 | トップページ | 第二のふるさと »