« 2.26事件 | トップページ | ダイエットプロジェクト始動 »

2006年2月26日 (日)

パンク修理

Dscf0170 いままでサボっていたトレーニングのエアロバイク。サボりの原因は自転車のパンクです。体育館に行けば据え置き型の高機能なエアロバイクを使えるのですが、20分間同じ場所で漕ぎ続けるのは景色が変わらないので意外にストレスなんです。

それに比べママチャリではあるけれど自転車だと風を切り景色が変わり、時にはルートを気の向くままに変えたりできて楽しいのです。先日このブログで宣言した90キロを切る目標のダイエットを成功させるには自転車のパンク修理をしなければなりません。

Dscf0168 パンク修理を自転車専門店に依頼すると2000円はかかります。そこで私は何年か前から自分でパンク修理をするようにしています。修理キットはDIYの自転車部品コーナーに数百円で販売していて、これだけで10回程度のパンク修理が可能です。

最初の頃はこつがわからなかったので時間がかかったり、手や指にムリな力をかけてしまい傷ができたりしていました。今ではさっとできるようになり力も殆ど要りません。他人の自転車も修理してあげたいくらいです。

パンク修理の経過はアルバムに載せておきますが、リアかごがついたこの自転車でトレーニングに励みます。恥ずかしさなんかはありませんよー。

|

« 2.26事件 | トップページ | ダイエットプロジェクト始動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私なんか、3500円も取られましたよ~(T_T)
お近くだったら・・・
修理、お願いするのにねぇ~(笑)<遠すぎ!

バーゲンで7800円の自転車を買ったほうが良かったかも・・・???

ダイエット頑張ってください!
遠くから応援してますよ~。
フレ~フレ~(^^)/

投稿: キウイ | 2006年2月26日 (日) 20:13

すごい~~。自転車のタイヤって、あんな風になってたって初めて知ったよ~~~。
( ̄□ ̄;)ギョッ

でも、キレイに写真撮れてるし、慣れてるって感じだね??

あ、kanaしゃんの手が毛深いことを発見!!
うちの旦那も毛深いそうなのですが、結婚する前から、ソイエ?で腕だけ脱毛してまふ。^^

投稿: ぽん | 2006年2月26日 (日) 20:32

>>キウイさん
ほんとご近所さんだったら出張修理してもいいくらいだよ。ダイエット頑張るぞぉ。

>>ぽんちゃん
普通の人は自転車のタイヤの構造なんか知らないよね。自転車って意外と複雑なんです(と思っている)。特に変速機構が付いているとメカが複雑。こんな写真でもストロボ発光したくないので手ぶれ防止のため三脚使用です。

毛深いでしょ?冬は保温効果抜群です(ウソウソ)。いつ頃からこうなったか覚えがないのですが、おそらく高校を卒業してからだと思います。

投稿: kana | 2006年2月26日 (日) 20:48

>>毛深いでしょ?おそらく高校を卒業してからだと思います。
NONNON.私の記憶によると、中学時代から、手袋をはめているかと思うくらい、毛○かかったよ。
>>ダイエット頑張るぞぉ。
KANAしゃん、昔から○カかったけど、筋肉質だよね。僕と違って。体脂肪の%は高くないんじゃないの。

投稿: b | 2006年2月26日 (日) 23:14

毛深い争いなら負けないつもりだったけど、さすがに負けたw

投稿: みみ | 2006年2月27日 (月) 12:36

>>bigmacさん
中学生の頃から濃かった?憶えてないなぁ。高校生の時、仲の良かった女子友達からは「ケムンパス君」って呼ばれていたので、そのときは濃かったんでしょうね。一番ショックだったのは、おばあちゃんから「あんた手に墨が付いてる」って言われたこと。

>>みみちゃん
みみちゃんは女性でしょ?いくら濃いといっても私に勝てるものではないですよ。私は男性の中でも毛深い部類なんですYO。熊襲(くまそ)と言われたこともある。。。

ちなみに↓の女性はめっちゃ毛深い。
【注意】このサイトはアダルトサイトです。音も出るのでボリュームは小さめに。これらを承知の上ご覧ください。

http://www.kornerson.com/media/qplay2.asp?m=200602/_peludita.flv

投稿: kana | 2006年2月27日 (月) 21:32

(^・ω・^).....ンニュニュ?

このURL見たんだけど、どれかクリックするの??
もう画像変わった??
(・_・;?)

投稿: ぽん | 2006年2月27日 (月) 23:00

>>ちなみに↓の女性はめっちゃ毛深い。
ま~だ、こんなもん見てるの?変○!!!!!
そうそう、ぽんちゃんのホームページにも書いたけど、
『佐賀のがばいおばちゃん』島田洋七著を読んでください。
たくさ~ん泣けますよ!!
春には映画にもなるそうです。
http://www.gabai-baachan.com/
うーん、早くみたい。

投稿: bigmac | 2006年2月28日 (火) 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/850802

この記事へのトラックバック一覧です: パンク修理:

« 2.26事件 | トップページ | ダイエットプロジェクト始動 »