« 免許更新 | トップページ | 充血 »

2006年3月26日 (日)

DIYの準備

NHK教育テレビで放映中の「住まい自分流 DIY入門」を欠かさず見ているが面白い。元々ものづくりは好きだし、中学生の頃も技術家庭科の時間は好きだった。家の家具や家電も軽い修理は自分でこなす。

今日は木製のテーブル&椅子が黒ずんできたのと広告紙が貼りついて剥がれないのでテーブルと椅子のリニューアルをすることにした。といっても簡単なことしかしないけれど、サンドペーパーで汚れや張り付いた紙(インク)を擦り落とし、仕上げのペーパーをかけた後にニスを重ね塗りの手順。

今日は道具のサンドペーパー、水性のクリアニス、ニスはけを買ってきた。作業は次の休みに(^^;

|

« 免許更新 | トップページ | 充血 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

いいですね~、こういうことのできる「お父さん」って。

うちは・・・
ぐちになるんでやめときます(^^;

投稿: キウイ | 2006年3月26日 (日) 22:13

うちは賃貸マンションだからDIYのできる範囲は限られてしまいます。でもホームセンターを歩き回るのは結構楽しいです。

投稿: kana | 2006年3月26日 (日) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/1173770

この記事へのトラックバック一覧です: DIYの準備:

« 免許更新 | トップページ | 充血 »