« しっぽ | トップページ | 広島風お好み焼き »

2006年3月18日 (土)

携帯電話での投稿について

ここ数日、携帯電話を使って投稿してみた。モブログという機能があったことを知ったからで、これはモバイルとブログをくっつけた造語。

いつでもどこからでも投稿できるのはとても便利ですが、ケータイでは200文字までという制限があるため記事がとても短くなります。ですから推敲は必要で、短い文章であっても、できるだけわかりやすくしなければなりません。それを大きくカバーしてくれるのが画像なのですね。百聞は一見にしかずという諺通りでした。画質は少々悪くても見れば大体わかるものです。

これからも時々、ケータイ投稿をしてゆこうと思います。

|

« しっぽ | トップページ | 広島風お好み焼き »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

昔の携帯とちがって今の携帯は画像がずいぶん良くなりましたね~。

あ、私「なみへい」っていう漢字間違えてない?

波平???

投稿: キウイ | 2006年3月18日 (土) 22:52

私のケータイはカメラ出始めの251iシリーズです。だから画質はとても貧弱でサイズも144x144しかありません。現在ブログに表示されているサイズと画質です。

今のケータイカメラはメガピクセルになっているからすごいものです。でもやっぱり色合いやコントラストはデジカメにかないません。

波平の漢字は気づいていましたが本人の訂正依頼が無い限り私は修正できません。(誹謗中傷の投稿は除く)
いかがしましょう?

投稿: kana | 2006年3月19日 (日) 08:54

ま、いいですわ~(笑)

波兵でも波平でも。
これから先もたびたびあることだと思いますんで^^;<誤字

ありがとうございました。

投稿: キウイ | 2006年3月19日 (日) 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/1076817

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話での投稿について:

« しっぽ | トップページ | 広島風お好み焼き »