« 地震から一年 | トップページ | エコロジーはエコノミー »

2006年3月21日 (火)

一押しインスタント・ラーメン

Karashitakana 何気なく買ってみたけれど食べてみると美味いやんか!麺は2分半でアルデンテ気味に煮るのがうまい。スープは唐辛子の利いたピリ辛なとんこつ。高菜を炒めたと思われるラー油っぽい油も浮いていてコクをいっそう出している。

もやしと豚肉を炒めたものをのせるとさらに歯ごたえしゃきっとして最高。これが何十円かで食えるインスタントとは思えない。これは九州だけで販売しているのだろうか?それとも全国版?

懐かしのうまかっちゃん(今日何食べよう~NAKAYUKI くいだおれLOG)
http://nakayuki.jugem.cc/?eid=233

mikimarulog -食べ物写真 -
http://habopnt.whitesnow.jp/blog2/archives/000730.html

|

« 地震から一年 | トップページ | エコロジーはエコノミー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

(-_-)ウーム なんか、このラーメンの話になったことがあるんだけど、こっちには売ってなかったような??

ところで、kanaしゃんの体重はどうなった??
ん?ん?^^

投稿: ぽん | 2006年3月21日 (火) 16:27

さっき調べたら関西以西での販売だそうです。
体重?あ、忘れてた(^^;
今日は雨が降ってるから腹筋でもしようっと。

投稿: kana | 2006年3月21日 (火) 17:12

私はインスタントラーメンって全くといっていいくらい食べないんだけど、これ、写真見るとおいしそうだね。
こっちでは売ってないみたいで残念。

投稿: みみ | 2006年3月21日 (火) 19:24

電報で~す。
クイタシ、スグオクレ!!

投稿: bigmac | 2006年3月21日 (火) 21:43

質問させてください。

漢字の読み方っていうの私のところで説明してくださったんですが・・・

IMEってIMEパッドのことですか?
そこをクリックすると、手書きとか文字一覧とかでてくるんですが・・・・

どこをどうすれば日本語状態になるのですか?

またドラッグしようにも動きません。
コピーしてきてもいいんですか?

信じられないくらいPC音痴ですみません・・・

投稿: キウイ | 2006年3月21日 (火) 22:13

あれこれ自分なりにいじくってまして~

調べる字を青くしておいて、文字一覧をクリックして変換キーを押したらできました。(この意味わかりますでしょうか?)

この方法が正しいのか?どうか?
わかりませんが、ひとつおりこうになったのは確かです。
ありがとうございました。

投稿: キウイ | 2006年3月21日 (火) 22:40

>>みみちゃん
からだに良くないとわかっていても、ついついインスタントラーメンに手を出してしまいます。

>>bigmacさん
送れるがかなり遅れる(数年)。帰省したときに食ったほうが早いかもNE。

>>キウイさん
IMEは日本語状態にする必要はありませんでした。(^^;ちなみに私が言う日本語状態とは「あ」が表示されていることでした。でも「_A」の表示でも変換が可能だったのでした。
戸惑わせてごめんNE!

投稿: kana | 2006年3月22日 (水) 06:15

このラーメンは大好きですよ~~とあるスーパーの売り出しの39円の時に買いだめします(笑)しかし子供たちには不評なんです!ふつうの『とんこつ』がお気に入りらしい。。
このどんぶりは『クレヨンしんちゃん』では。。かわゆい♪

投稿: ごりえ | 2006年3月22日 (水) 11:51

ありがとうございました。
私はいつも戸惑いっぱなしなんで~(^^;

これからもまた変な質問するかもしれませんが、そのときはよろしくNE。

投稿: キウイ | 2006年3月22日 (水) 11:57

>>ごりえさん
美味しいよね!昨日は「うまかっちゃん こくとんこつ」を買ってきました。焦がしたにんにくがスープの特徴だとか。期待が膨らみます。今日の晩飯はこれに決めた。もやしも肉も買ってるしね。

それからどんぶりに反応してくれてありがと。期待してたレスだったので(^^)です。

>>キウイさん
コンピュータの色んな質問は自分の勉強になります。一応私はコンピュータに関する仕事なので役に立てれば生きている値打ちがあるというものです。

>>bigmacさん
本当はラーメンを送ろうかと思ったけど、食べた後のbigmacさんのコメントがだいたい想像できるので止めました。

「こんなんが美味いのか?味覚を疑う。
まずい、まずい、まずい、まずい、まずい、まずい
でも怖いので 美味いと言っておく。ホンジャ」

でしょ?わかってんだからNE!(^^)。

投稿: kana | 2006年3月22日 (水) 12:19

>>コメントがだいたい想像できるので止めました。
美味しそうななのは、美味しそうだといい、食べたいと思います。
不味そうに見えるものは、それなりのコメントを書きます。
それでは、さようなら!!

投稿: bigmac | 2006年3月22日 (水) 12:42

>>bigmacさん
もうここへは来ないのですか?

あのお好み焼きはまずそうに見えたでしょうね。だったらどこがどのようなのか書かないとね。あの写真は作成途中で完成品ではないのに「まずそう」と言われる。私は我慢してますが相手の気持ちを推し量れましたか。

インターネットのコミュニケーションは文字で行います。あなたは発言がストレートなために誤解を生じやすいと思います。もし今後このような文字式会話に参加される場合はオブラートに包んだ発言をされたがよいと思います。

また、このブログを見ている人は書き込んでくれている人だけではなく、私の会社の人間や私に関わる人もいらしてるのです。そんな場所に私の中学高校時代に2~3回殴った喧嘩をしたことや、私の家族が私に本音を一切口に出せないような、あたかも今も「恐ろしい人間」であるかのように、あるいはそう連想させる書き込みはだめなのです。現在はそうじゃないのです。もう、あれから30年以上経っているのです。

自分の感性に合わないものに「つまらん」とか「まずそう」とかクレームばかり言ってないでどうやれば意味のある、あるいは楽しいブログや掲示板になるのか考え行動されたがいいと思いました。

投稿: kana | 2006年3月22日 (水) 13:11

はい、よくわかりました。

投稿: bigmac | 2006年3月22日 (水) 19:21

偉そうなことを書いてしまってすみませんでした。
私は人格者ではないのに全く恥ずかしい限りです。

今年になってbigmacさんの励ましで毎日何かのテーマを少々無理をしてでも探しながらやってきましたが、ちょっと疲れました。これからは皆勤賞は目指さず以前のようにマイペースでやってゆきます。

bigmacさん、勝手なことばかり言ってごめんなさい。

投稿: kana | 2006年3月22日 (水) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/1113130

この記事へのトラックバック一覧です: 一押しインスタント・ラーメン:

« 地震から一年 | トップページ | エコロジーはエコノミー »