« ブログ・バックナンバー | トップページ | 晩御飯 »

2006年3月 4日 (土)

観梅

Dscf0183 太宰府天満宮に梅を観賞に行ってきました。天満宮までの道は思った以上に車が多く、なかなかたどり着けませんでした。駐車場はとっても便利な秘密の場所があるんです。殆どの駐車場は500円/日で結構歩かなければならないのですが、私の知っているそこはコインパークで本殿に近いのです。今日はたまたま1台空いていました。

ここの天満宮の名物はやっぱり「飛梅」ですね。満開でした。人も多かったー。受験生のお礼参りかな?本殿の裏にもたくさんの梅の木があり、蕾の枝もまだあった。梅の香りはとってもいい。

帰りは梅ケ枝餅を買って帰りました。早速車の中で食いました(^^;あんこがアチチチ・・・

|

« ブログ・バックナンバー | トップページ | 晩御飯 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今日のアド街ック天国、博多だったんだけど、梅ヶ枝もち食べてたよ~~~。
温かくて、回りはカリッとしてて美味しそう!!
(゜ー,゜*)ジュルルル
ラーメンもいいね??

投稿: ぽん | 2006年3月 4日 (土) 22:00

包装紙に「梅ヶ枝餅」って書いてあるだけで美味しくかつありがたくたべることができます(^^)。中身はどこにでもあるようなやつなんですがね。
これと似たやつが同じく福岡県内の宮地獄(みやじだけ)神社の「松ヶ枝餅」。完全なパクリです。
そのうちどっかのお寺で「竹ヶ枝餅」ってのが出てくるかも。

投稿: kana | 2006年3月 5日 (日) 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/916920

この記事へのトラックバック一覧です: 観梅:

« ブログ・バックナンバー | トップページ | 晩御飯 »