« 爆睡 | トップページ | ISP »

2006年3月10日 (金)

トラックバック機能

トラックバック機能について知っているようであまりよくわかっていない私です。わかっているのは相手の記事を引用し、それを通知する機能だということです。わかっていないのはやり方。

実際に私の記事に現時点で3つのトラックバックがされています。わかりやすいのはランボルギーニの記事です。左サイドの「最近のトラックバック」の部分にそれがありますからクリックすると相手のブログにジャンプします。そこには私の記事が引用されていることがわかります。それをクリックすると再び私のランボルギーニの記事にジャンプしてきます。このようにブログ同士が繋がって話題を広げることができるわけですね。

ところがこんなすばらしい機能を悪用する連中がいるのです。アダルトサイトなどに客引きするスパム目的のトラックバックです。

では実際にキウイさんの記事にトラックバックの練習をしてみます。

にっくき花粉

上手くいったかな?

|

« 爆睡 | トップページ | ISP »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

はいはい^^
ちゃ~んと来てますよ~☆

投稿: キウイ | 2006年3月11日 (土) 11:27

kanaさんのほかにもう一個アダルト系のTBがあったけど、URLにkiwimamaってついてるの!!!

感じ悪~

投稿: キウイ | 2006年3月11日 (土) 11:36

なんか初めてのTBだったのでドキドキしました。
アダルト系のTBはむかつくよね。消すのが大変。
先日、バックナンバーを揃えているときに沢山の
アダルトTBをされてしまいました(^^;

投稿: kana | 2006年3月11日 (土) 13:33

でもね、これだけたくさんあるってことはそれだけ需要があるんだと思うんだけど~

供給先は世の男性諸君???(笑)

投稿: キウイ | 2006年3月11日 (土) 14:50

>>みなさん

kanaしゃんは、PCの不具合で水曜以降まで使えないそうですよ~~~。

o(TωT )( TωT)o ウルウル

投稿: ぽん | 2006年3月11日 (土) 21:15

おやおや。
水曜以降までってことは、今週の前半は寂しいね。
早く帰ってきてね~。

投稿: みみ | 2006年3月12日 (日) 11:07

自宅のインターネット環境は現在使用できませんが、こうやって会社からこっそりカキコしています。

>>キウイさん
男が需要先なら女は供給元?この世は複雑ですね。

>>ぽんちゃん
お手数かけました。昼休みのアクセスだけなら何とかなります。

>>みみちゃん
この世で私に「寂しい」と言ってくれる人がいたなんて。。。嬉しいものですね。

>>bigmacさん
なんで来ないんだよ~~~~(笑)

投稿: kana | 2006年3月13日 (月) 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/994612

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバック機能:

« 爆睡 | トップページ | ISP »