« 進学祝 | トップページ | 半世紀 »

2006年4月10日 (月)

自転車盗難

またもや自転車の盗難にあってしまった。場所はマンション駐輪場ではなく、駅の駐輪場。都合でそこに2泊させてしまったけど、まさかあのオンボロ・ママチャリを盗むなんて考えられない。善悪の判別がつかないのかねぇ。

この自転車はパンク修理アルバムで使用したもの。過去にも何度か手間をかけている。気持ちが入った自転車なので怒り心頭なんです。さらに被害にあった場所がマンションじゃないために保険も利きません。

|

« 進学祝 | トップページ | 半世紀 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まず「え!?また?」って思ってしまいました。
うちも娘が学生時代1度盗られましたが、うちのほうは駅に2日くらいじゃ大丈夫な環境だと思ってます(甘いかな?)

今もうちのそばの側溝に1台乗り捨ててある自転車があってもうずいぶんそのまま放置してあります。

車で通ると目に入り、気になってはいるんですけど。

持ち主に連絡しようにも何も記載されておらず・・・

まったく盗られたほうは不愉快ですよね~
れっきとした「盗難」なのに軽く見られがちな自転車。

車ほど高価でないのがかえっていけないのか?

それにしても気分悪いですよね?

投稿: キウイ | 2006年4月10日 (月) 18:30

盗難はこれで何度目だろう?6度目?そのうち2回は探し出して取り返し、1度は放置したのを見つけて電話をくれた。

盗るほうが悪いのか盗られるほうが甘いのか。鍵は2つしていても盗られるんだ。

投稿: kana | 2006年4月10日 (月) 21:24

盗られるで思い出したんだけど・・・

娘が高校生の時、学校の帰り、駅の自転車置き場での出来事。

鍵をはずしてる最中に隣にいた男にスカートの中を携帯で盗撮されてしまいました。

冬だったのですでに薄暗くフラッシュがたかれて気がついたそうです。

まったく不自然な素振りなどなくて「まさか・・・」だったそうです。
(しょちゅうやってて慣れてたのかしら?)

あっという間のできごとだったらしく男は自分の自転車で即効逃げて行ったそうです。

ちゃんとスーツを着てた人だったという記憶だけで顔まではわからず・・・

はんべそ状態で帰ってきた娘と私は一応警察へ。

パトロールを強化する、とは言ってくれたもののそれ以上のことはなにも。

私はストーカーや刺されたりしたことを思えばこれくらい・・・と思うようにしました。

どこかネットで利用されてるんでしょうか?
その男の個人的趣味とされてるんでしょうか?

今でこそ「こんなこともあったね~」で済んでますが・・・

今でも女子高生の短いスカートを見るとひやひやするおばさんです。

長くなってすみませ~ん(^^;)

投稿: キウイ | 2006年4月10日 (月) 23:23

そうか盗撮ね。私も男だからスカートの中に興味がないといえば嘘になりますが、思っていることとそれを行動に移すことは全く別次元だと思います。

人の利益になることを想像・提案・実行することはいいけど、他人が嫌がることでも自分の欲求を満たすために手段を選ばない人間が多すぎる。どっか変になってる。

おそらく学校教育にその一因があるように思う。自由主義の教育は必要だけど自由を主張するには同等の責任を果たさねばね。おっと難い話になってしまいました。

投稿: kana | 2006年4月11日 (火) 00:33

ええええ??6度目なの??すごいね??

駐輪場って、管理人がいないとこだよね??
多分、うちの最寄の駅は管理人が2人もいたと思う。

kanaしゃんの家の近くは物騒なのかな??
何か、自転車に目立つことを書いてもダメかね??

・・・( ̄  ̄;) うーん

投稿: ぽん | 2006年4月11日 (火) 06:13

なんでそんなに何度も盗られちゃうんでしょうねー。

投稿: みみ | 2006年4月11日 (火) 11:35

16年で6度ですからねぇ。もう自転車買うのがばかばかしくなってます。

投稿: kana | 2006年4月11日 (火) 12:36

返事が遅くなりました・・・

あのピンクの花は「芝桜」だそうです。
ぽんさんが教えてくださいました^^

投稿: キウイ | 2006年4月13日 (木) 21:43

自転車を取られたのですか?
息子の自転車もちょうど一年前に駅の近くの塾の体験に行った時に盗られてしました><
買ったばかりだったのに。。
本当に腹が立ちますよね!!
新しくても古くても人の物は盗ってはいけないのですよ(怒)
kanaさんが入っている保険はマンション以外はだめなんですか?
マンションで盗難にあう方が確立は少ないと思うのですが。。

投稿: ごりえ | 2006年4月14日 (金) 15:11

>>キウイさん
花の名前教えてくれてありがとう。

>>ごりえさん
僕のはマンション保険だから家財という扱いなのでマンションの駐輪場での盗難だけが対象となっています。自転車そのものに保険をかけていればいいのでしょうね。

投稿: kana | 2006年4月16日 (日) 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/1354986

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車盗難:

« 進学祝 | トップページ | 半世紀 »