« 半世紀 | トップページ | 息子の料理 »

2006年5月 8日 (月)

今年のGW

久々の更新です。今年は長崎に行くことになりました。当初は一泊を予定していたけれど結果的に日帰りとなりました。

Dscf0278 長崎は中華街でちゃんぽんと太麺皿うどんを人気店でご馳走になりました。開店前から並んだ甲斐がありました。満腹になったのでちょっと身体を動かそうと近くのオランダ坂と大浦天主堂、グラバー低へ。坂ばかりで膝が笑った。

路面電車を使い再び中華街へ舞い戻り点心料理をいただきました。これもうまかったなー。

Dscf0284 長崎をあとに佐世保に向かう途中、西海橋で休憩。丁度、潮の流れがあり渦巻があちらこちらで見ることができました。佐世保は弓張岳の頂上展望台から九十九島に沈む夕日を見るのが目的。天気がよかったから柔らかい夕陽の光が水面に反射し島々のシルエットがとても幻想的でした。

いやあ、楽しい日帰りドライブだったです。

|

« 半世紀 | トップページ | 息子の料理 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ちゃんぽん、おいしそ~~~~~

私はこのところ山菜三昧で、胃袋は充分満足しているんだけど、
こういうおいしそうな写真を見ると食べたくなるねぇ。

人間の欲望には限りがないw

投稿: みみ | 2006年5月 9日 (火) 07:26

これは絶品でした。具の頂上にはぷりぷりのえびと美味しいふかひれが乗っています。

投稿: kana | 2006年5月 9日 (火) 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/1725088

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のGW:

« 半世紀 | トップページ | 息子の料理 »