« 今年のGW | トップページ | Okinawa »

2006年5月28日 (日)

息子の料理

高校を卒業できたした息子がDscf0304 時々料理を作ってくれる。最初の4月は野菜サラダに始まったが、だんだんと手の込んだ料理を作るようになってきた。

また栄養学を研究したりカロリー計算もするという。肥満の私にダイエット料理を作ってくれるといい、妻には「我が家の食費はどれくらいかかってる?僕に任せるといいよ。」なとども言う。

そんな訳で一万円を渡し料理を任せることにした。でも高い食材を買うので困ってる。写真の料理は「エビチリ」らしい。

|

« 今年のGW | トップページ | Okinawa »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ええ??すごくシッカリした息子さんなんだね??
ひょっとしてB型???^^;

今は、お料理できるとモテるよ~~~。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: ちえ | 2006年5月28日 (日) 12:09

お久しぶりです。
キウイのことではお気遣いありがとうございました。

先週の今頃、私はパニック状態でした。
1週間が過ぎようとしてだんだん落ち着きが取り戻せてきております。


息子さん頼もしいですね^^
栄養士さんか調理師さんか?を目指していらっしゃるんですか?

私も息子に常々言っております。
「7種類覚えれば1週間サイクルでなんとかなるからとりあえず7種類は覚えない?」

でもまったくその気なし。
チャーハンくらいならなんとか作れますが・・・


投稿: キウイ | 2006年5月28日 (日) 21:58

おお! 立派なエビチリですね!

エビを少量の油で揚げ、
ケチャップ、しょうゆ等とからめると、
エビチリもどきになります。
簡単かつ美味なので、
以前はよく作りました。

最近は料理はほとんどしなくなっちゃった。
息子さん、貸してくださいw

投稿: みみ | 2006年5月29日 (月) 12:48

TBさせて頂きました。ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
こちらは健康的にいかに綺麗になっていくのかのダイエットブログです。
よろしければ相互TBお願いいたします★
もしくは、お立ち寄り下さい♪

お料理の出来る男性は好かれますよ♪
うらやましいかぎりです★

投稿: miu | 2006年6月23日 (金) 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/1969588

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の料理:

« 今年のGW | トップページ | Okinawa »