« エアーコンディショナー | トップページ | トランジスタ・ラジオ »

2006年8月19日 (土)

LPレコード

30年前、自称オーディオマニア。学生時代、親からの仕送りから工面してコンポーネントを一揃えしました。チューナーとプリメイン・アンプはVictor、DDプレーヤはTechnics、カセットデッキはAIWA、そうそう10素子グラフィック・イコライザはVictorという構成でした。現在、残っているのはDDプレーヤだけなので使用することができません。はりがダメになっていると思うし、交換もできないと思われるのでカートリッジで交換するのが良いかもしれません。

しかし、プレーヤがあってもフォノアンプがなければ宝の持ち腐れ。LPレコードを持っていてもどうしようもありません。修理に出せるアンプがあればなぁと思いました。

自分が持ってるLPレコードがCDで出ているのもあるのでそれらは手に入れることができていますが、EP(ドーナツ)は殆どだめです。オムニバスの中に時折見つけることができます。

Compo 現在ですがオーディオマニアとは程遠い生活です。音楽はミニコンポで、いやいやコンポーネントではなく一体型なのでセパレートスレテオとでも呼んだほうが適切です。MDやCDをBGMとして聴いたり、メモリータイプの持ち歩きヘッドフォンスレテオで往年の音楽を楽しんでいます。

押尾コータロー、いいですねぇ。

|

« エアーコンディショナー | トップページ | トランジスタ・ラジオ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/3115970

この記事へのトラックバック一覧です: LPレコード:

« エアーコンディショナー | トップページ | トランジスタ・ラジオ »