« ダメBLOG | トップページ | りんごが旬? »

2007年1月29日 (月)

卒煙

2003年01月27日に禁煙を開始して先日でまる4年になった。その間、一本も誘惑に負けることなく続いている。なんたることか(^^)

それまで何度チャレンジしても失敗ばかりだったのに、どうしてなんだろうね。ネットで励ましあいながらっての功を奏したんだろう。でしょ?chieさん。

もう、卒煙といってもいいよね。さすがに1年くらいだと卒煙というのが気恥ずかしかった。

|

« ダメBLOG | トップページ | りんごが旬? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

禁煙するってつらいんでしょうね~?
最初っから吸わない私には想像でしかわかりませんが・・・

旦那も禁煙して5年ほどになります。
(過去3度ほど失敗あり)

私はあの臭いに悩まずに済むようになってひじょ~~~にうれしい^^

壁紙も黄ばまないし部屋の空気は綺麗だし。

私は1年禁煙できたら「卒煙」と言っても過言ではないと思いますよ。

kanaさん、4年も吸ってなきゃもう綺麗な「肺」に戻ってるよね?

いいことだ~~~~☆

投稿: キウイ | 2007年1月29日 (月) 23:12

禁煙は辛いです。
でもそれよりも難しいのはダイエット。
納豆も売り切れているし(爆)
レタスでも食って寝るかな。

冗談はともかく、何か(運動)を続けるというのは至難の業です。でも継続は力なりとも言うし。

投稿: kana | 2007年1月29日 (月) 23:34

旦那も「味噌汁ダイエット」、騙されました・・・(笑)

痩せていかないわけですわ・・・

そうですね~
ダイエットも確かに辛いでしょうねぇ~
私は娘のお弁当に頭が痛いです(;;)

娘は2キロ増えると2キロ落とす。
こうやってダイエットしてます。

キロ数の少ないうちに「手」を打つわけです。
影の協力者(私)も結構大変です。
その間、別メニューですから・・・

投稿: キウイ | 2007年1月30日 (火) 12:47

もう4年ですかー。
私はまだ2年半です。

ときどき吸いたくなることもあるんだけど、
この冬、なんと二度も喘息の発作を起こしたので(しかもこれまでそんな発作起こしたことないのよ~)、
たぶん、もう二度と吸わないと思います。
だって、いっときの誘惑に負けて、発作起こして死にたくはないもん。
「本望だ」なんて絶対に言えない(笑)

というわけで禁煙は続けられそうだけど、
禁煙以来ずっと続けていた部屋での腹筋運動は、
喘息のため中断中。
こんなことで挫けるなんて……(/_;)

薬のおかげで、あんまり息切れしなくなってきたから、
そろそろ再開しようと思うんだけど、
いつまで続くかなー。

投稿: みみ | 2007年1月30日 (火) 16:30

書き忘れた(笑)

ダイエットは、「誤差」のうちに手を打つのがポイントだと、私も思います。

「誤差」なら、
食べる量をちょっと減らすなり、
脂肪を控えるなりすれば元に戻るから、
納豆だの味噌汁だのに頼る必要もないはず(^^)v

別メニューにするなんて、キウイさん、やさしい!
私だったらきっと、
「食べる量を減らしなさいッ!」の一言ですませちゃう。

投稿: みみ | 2007年1月30日 (火) 16:35

は~い^^
やさしいキウイです(笑)

私も昔は「女の子」だったので(笑)娘のダイエット志望の気持ちはよくわかりますのよ~。

私から見たら全然ダイエットする必要はないと思うんですけどね~・・・

でも娘は娘の「希望体重」っていうのがあってね、できることはやってやろうと思ってね。

息子はもっと体重増やしたいそうですので(旦那を見るときっと息子も中年になったら太るわ~)
唐揚げとかバンバン食べてます。

旦那は夕飯が午前0時を過ぎてからなので(毎日帰りが深夜なんよ~)ダイエットはいつできることやら~(;;)

投稿: キウイ | 2007年1月30日 (火) 18:21

このブログ、なぜか調子が戻ったみたいだね。見限るのは先延ばしにします。

そうそう、僕も腹筋しないと!

投稿: kana | 2007年1月30日 (火) 22:00

.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
ごめんね??
最近、こちらにお邪魔してなくて。。。。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

え?じゃあ、私ももうすぐ4年??
早いもんだね~?
あのころ、kanaしゃんも数時間置きにカキコできたもんね??
楽しかったな~~。^^

私が禁煙できたのも、kanaしゃんとHちゃんのお陰です。
本当にありがとう~~~。
(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー

投稿: ちえ | 2007年2月14日 (水) 18:17

そうそう、すごいときは数分おきにカキコしていたから、チャットに近かったかもね。

投稿: kana | 2007年2月14日 (水) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダメBLOG | トップページ | りんごが旬? »