« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

集団検診

毎年一回やってくる集団検診。胃の透視がとても嫌い。なぜならバリウムの排泄に苦しむからです。私は下剤が殆ど効かない体質なので長時間、腸が重い状態が続くのです。数年前はバリウムが腸内で硬化!排泄に苦しみ、出た瞬間、便器にぶつかる「ゴトッ」という音を聴いたこともあります。

今年は検査項目が多かったです。身長、体重、視力、聴力、採尿、採血、心電図、胸部レントゲン、胃透視。そして新項目の腹部エコー、肺活量?(吸って吸って、吐いて吐いて)、眼底です。採尿に関してはやっとの思いで出したのに、検体を流したのでもう一度って言われたけど、そんな簡単に作り出せませんつーの。

若年性認知症の検査をして欲しいのだけど。

(やっと久しぶりに更新できた。ふ~)

| | コメント (11)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »