« りんごが旬? | トップページ | 鎌倉 »

2007年2月27日 (火)

集団検診

毎年一回やってくる集団検診。胃の透視がとても嫌い。なぜならバリウムの排泄に苦しむからです。私は下剤が殆ど効かない体質なので長時間、腸が重い状態が続くのです。数年前はバリウムが腸内で硬化!排泄に苦しみ、出た瞬間、便器にぶつかる「ゴトッ」という音を聴いたこともあります。

今年は検査項目が多かったです。身長、体重、視力、聴力、採尿、採血、心電図、胸部レントゲン、胃透視。そして新項目の腹部エコー、肺活量?(吸って吸って、吐いて吐いて)、眼底です。採尿に関してはやっとの思いで出したのに、検体を流したのでもう一度って言われたけど、そんな簡単に作り出せませんつーの。

若年性認知症の検査をして欲しいのだけど。

(やっと久しぶりに更新できた。ふ~)

|

« りんごが旬? | トップページ | 鎌倉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ところで結果は?どうだったのかな?
まだ結果待ち?

息子も先日、入社に関して「健康診断書」の提出を義務付けられ近所の内科へ行きました。

小さい頃から注射がだいっ嫌いな息子は採血で倒れそうだったそうです(笑)

注射器を見ただけで汗がドバーッと出たそう~。
まったく・・・大袈裟なんだからっ!

それでね、会社側から予め指定された検査項目にこ~んなのが・・・

*目が見えてるか?
*耳が聞こえてるか?

面接の時点で気がつかないかしらん???(笑)

まぁ、おそらく極度の近視とか難聴とかを指してるんだとは思うんだけどね~

この項目に家中大爆笑~

投稿: キウイ | 2007年2月28日 (水) 19:39

あ、コメントはすぐに反映されなくしてあるのね?

消えちゃったのかと思った^^;

あれっ?って思った人私以外にもいるかもね?

投稿: キウイ | 2007年2月28日 (水) 19:48

申し訳ない。スパムのトラックバックがあり困っています。トラックバックを許可制にしたらコメントまで連動してしまいます。

検診の詳しい結果は数日かかると思いますが、会場で医師の総合判定がありましたが、問題なしとのことです。この先生、大丈夫かな?

ガラスの容器に「床に落とすと割れます」って書いてあるくらいですから、当たり前を当たり前と思い込むなってことでしょうか。目が見えるか?No!自分で自分の目は見えません(^^;耳が聞こえるか?No!耳からは音は出ません(爆)

投稿: kana | 2007年2月28日 (水) 20:09

よく考えた末、コメントがすぐに反映するように設定を戻しました。

投稿: kana | 2007年2月28日 (水) 20:33

ありがとうございます。

あれっ?って思ったのは私だけ?だったのかも・・・^^;(笑)

投稿: キウイ | 2007年3月 2日 (金) 14:16

ちょっと前にもコメントの即時反映を制限していたとき、未来さんが2回も投稿されたので、そのときも「あれ?」って思われたはずです。やっぱ、普通じゃないことはだめですね。

投稿: kana | 2007年3月 2日 (金) 14:21

ええ~??バリウム出てよかったね。^^;
私、飲んだことないから怖い~~~。

就職試験のとき、バラのマークのT島屋の健康診断受けたんだけど、男性医師の前で、上半身裸で(勿論ブラもなし)、ジャンプしながら、腕を開いたり閉じたり・・・。
(-ω-;)・・・
なんの検査だよ~~????

他で拾ってくれて助かったよ~~。
(^^;

投稿: ちえ | 2007年3月 4日 (日) 09:55

今もそんな検査やってんのかな?その医師になりた~い(^^;
冗談(本気?)は置いといて、本当に何の検査だろうか。就職試験でしょ?う~む。むふふ。

投稿: kana | 2007年3月 4日 (日) 14:13

バラのマークの健康診断、笑える~~
ほんとに、何の検査なんだろうね??

投稿: みみ | 2007年3月 5日 (月) 07:59

おまけに、その先生、私がタバコ吸ってるの言い当てたよ~~。
(一応、二十歳は超えてた。)
^^;

28歳ころ、良性の胸のしこりを取ったこともあるんだよね~~。

もう、検査技師とか含めて、今まで私の胸を見た男は何人いるんだか??
(^。^;)

投稿: ちえ | 2007年3月 5日 (月) 15:48

その中の一人になれますにょ~に。。。db

投稿: kana | 2007年3月 5日 (月) 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りんごが旬? | トップページ | 鎌倉 »