« 旅 | トップページ | おもしろ実験 »

2007年3月20日 (火)

旅(ラスト)

息子と関内駅で待ち合わせ、中華街へ。私は前にも言ったように、並んでまでも食わない人間です。いざこざが起きる前に店選びから外れることにし、息子と妻に任せることにした。それには、もうひとつ理由があって、もし不味い料理、あるいは口に合わない料理が出てくると、その店を選んだ私のせいになるのは明白。

ウロウロしているうちに、雨がポツリ、ポツリと降ってきた。チラシで食べ放題の店もあるようだ。息子が選んだのは食べ放題の店。2時間で一人2,600円なり。

味はまあまあだったし、よかったのは写真付メニューから料理を選びながらオーダーする方式で、量が少なめ。だから色んな種類の料理を食べることができた。気に入った料理なら、同じものを何度も注文すればよい。できるだけたくさん食べるため2時間ぎりぎりまでと思っていたけれど、それは無理でした。満腹で食えない。でも満足でした。

息子とは横浜で別れ、僕ら夫婦は京急で羽田に向かい、帰りの18:00発のANAに乗ることに。しかし、このANA、いやANAのせいじゃない。天候が悪く機体が揺れる。特に福岡上空になると揺れはひどいし、着陸時もふら付いている。命からがら帰ってきました。

でも、旅は面白い。元気なうちに色々とめぐっておきたい。

|

« 旅 | トップページ | おもしろ実験 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ラストまでご苦労様^^
息子さんの部屋で泊まった様子、ヘトヘトになって歩いてる様子、何を食べよう~?って迷ってる様子等、目に浮かぶようでした(^0^)

私たち夫婦もようやく親の責任を終了させ、息子の就職先も決まりほっとしてるところです。

あとは勝手に配偶者を見つけて独立してくれればよし、です。

kanaさん夫婦を見習っていろいろ出かけたいんのも山々ですが・・・

旦那のいびきが悩みのタネでして・・・(T_T)

私が寝不足になるので家庭内別居(笑)
2階で寝てる私に下からのいびきが聞こえてくるほど(@@)

子供たち(それぞれ2階で個室)からもクレームが出てます。

ほんと・・・なんとかしてほしい、あの騒音。。。

投稿: キウイ | 2007年3月20日 (火) 21:09

食べ放題で一品の量が少ないってのはいいですねー。
中華料理って、油っこくてあっという間にお腹にたまるから。

最後に中華街に行ったのは三年くらい前だったかな……
南方系の料理の店が多かったように記憶しているけど、
やっぱり広東料理とか、そういう系?
 

私もあっちこっち旅行したいと思うけど、
彼が休みが週一だし、何より貧乏で(爆)

いびきは、私たちの場合、彼よりも私の問題^^;
「起きてても寝ててもうるさい」って言われるよー(T▽T)

投稿: みみ | 2007年3月20日 (火) 23:06

みみさん、彼、寝不足にならない?
私は我慢に我慢に我慢を重ねて、もう限界。

旦那自ら「下の和室へ行くよ」と言って、お布団持ってお引越し~。

それから平和な平和な家庭内別居がはじまりましたとさ(笑)

めでたし、めでたし~。

本人は寝てていびきをかいてるっていう意識がないのが、これまた難題^^;


↑の自分のコメントで~

>いろいろ出かけたいんのも山々ですが・・

出かけたいんですが・・・を
出かけたいのも山々・・・に直して


出かけたいんのも・・・となってることに今気づいた(;;)

投稿: キウイ | 2007年3月20日 (火) 23:46

>キウイさん

うちの家族はいびきはかかないです。寝息がひどい時があったり、寝言はあるようです。ちなみに私はうなされているらしいです。

寝返りをしても仰向けにならないような寝具が必要ですねぇ。それとも耳栓しますか。

文章ミスは言われるまで気づきませんでした。

>みみさん

料理は点心もあったし、ふかひれ、北京ダック、チャーハンなど何でもありでした。

投稿: kana | 2007年3月21日 (水) 11:15

実は、私もうなされてるらしい。
私自身の記憶では、彼のところに泊まっててうなされたのは2回だけなんだけど、
彼にいわせると、いつもうなされてるって……

どーゆーこっちゃ?って思ってたけど、
自分で気づかずにうなされてることもあるんだね。

っつーわけで、いびきあり、うなされありの私は、当然のことながら、
彼の安眠妨害装置です(笑)

昼間、話かけても返事してもらえないから、夜中に復讐してるの。
なんてね^^;

投稿: みみ | 2007年3月21日 (水) 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅 | トップページ | おもしろ実験 »