« 旅行1日目の午後 | トップページ | 旅 »

2007年3月18日 (日)

旅行1日目の夜

息子が住んでいるのは西武新宿線の野方駅から徒歩10分程度のところ。6畳の1Kでユニットバス。環七からも離れているので静かな住宅街にあるアパート。これでも家賃は64,000円もする。

部屋には息子が使うベッドが一つ。あとは敷布団と厚手のダブルの毛布のみ。この毛布が4年間も洗っていないので臭い!早速、妻と息子にコインランドリーで洗い、乾燥までするように依頼した。

晩御飯は近くのコンビニで弁当とお茶を買ってきたからとても安上がり。しかし、お菓子なども買ってきたからコンビニでの支払いは3000円を超えた。日本橋のコンビニでバイトしている息子曰く「コンビニで3000円以上も買う人はめずらしい。」

Dscf0771 二日目は鎌倉に行くので、息子のパソコンで見所やルートをインターネットで調べたけど天気が崩れそう。ところで、鎌倉に行くのに小田急線を使うか、それとも東海道、横須賀線を使うか迷った。六会付近に知人(^^;が住んでいるので、その街並みを見たいような気もしたが、ちょっと遠回りになりそうだったので、JRの湘南新宿ラインという快速電車を使うことにした。逗子行きなら乗り換え不要で便利そう。

息子たちが洗濯から戻ってきた。洗剤のいい香りがする。敷布団にこたつを乗せ、それにこの大きな毛布をかけて夫婦で寝ることにした。こんな旅もなかなか楽しく、思い出になりそう。今日は久々によく歩いて疲れた。明日はもっと歩きそう。おやすみ。

|

« 旅行1日目の午後 | トップページ | 旅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>この毛布が4年間も洗っていないので臭い!

あ~、なんとなくわかります。
うちも自宅通学じゃなかったらおそらくこのような結果だったでしょう~。

うちでも息子の部屋は臭い^^;
男のにおい、っていうか・・・
娘にはない臭さ(笑)

なんでか???
シーツとか娘以上に頻繁に洗濯してるのになぜ臭い???

投稿: キウイ | 2007年3月19日 (月) 15:26

うわ~~~~。
コンビニで3000円!!

今の私が食べたら拒絶反応で死ぬかもよ~~~。
(;^_^A アセアセ・・・

投稿: ちえ | 2007年3月19日 (月) 20:28

たま~に彼から、「シーツ、臭いから洗っといて」とか頼まれる。
鼻くっつけてクンクンしてみるんだけど、私には何のにおいも感じられないんだよねー。
なんでだろ???

自分の蒲団が臭いのはよくわかる^^;
ってことは、
本人ほどよくわかるってことかな?

湘南新宿ライン! あれはすごい! 便利!
と言っても、私がよく乗るのは新宿から大宮方面だけど(爆)

野方は昔、親戚が住んでて、よく遊びに行った。
ずいぶん変わっちゃったんだろうなー。
ちなみに、実家は西武新宿線のもっと田舎のほう。
だから親戚んちまでは電車一本で行けて、便利だった。

投稿: みみ | 2007年3月19日 (月) 20:29

>キウイさん

生物学的にはフェロモンなんでしょうかね?女性をおびき寄せる臭いかも。でも、それとは違うかもしれなひ(^^;

>ちえさん

3000円の中身は3人分の晩御飯と翌朝の朝食、それにデザートですから、一人前だと大した量ではないのです。

>みみさん

臭いの大小はフェロモンを出しやすい人とそうでない人がいるからだと思います。
湘南新宿ラインのような快速があるから急行がなくなるのも納得するよね?

投稿: kana | 2007年3月19日 (月) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行1日目の午後 | トップページ | 旅 »