« 旅行1日目の夜 | トップページ | 旅(ラスト) »

2007年3月19日 (月)

少々、書き疲れてきたなぁ。

二日目は朝から雨。西武線からJRへは高田の馬場で乗り換え、新宿駅から湘南新宿ラインの快速逗子行きに乗った。この電車、めっちゃ飛ばす。静かで、なかなか快適。

鎌倉駅から鶴岡八幡宮はすぐ近くで、歩きも楽勝だった。次の目的地は妻の希望で銭洗弁財天になった。さて、交通機関だけど、テクシーで行くことにした。地図と、道路標識を頼りに歩き始めたが、意外に遠かった。それだけではなく、坂道を登らなくてはならず、それも大変だった。つくづく、歳とったなぁと感じた。

弁天様では妻がお参りと小銭をザルにいれてひしゃくで洗い流していたが、そのおまじないで金が貯まるなら、文句なしだね。鎌倉に住み着いて毎日お金を洗うのを仕事にする!(^^;

次の目的地は大仏様。そこへ行くのもテクシー。荷物をもったまま歩くのだから、そりゃもう辛いってもんじゃない。肩にベルトが食い込むし、脚は痛くなるし・・・と、ぶつぶつ文句を言いながら歩いているうちに大仏様につきました。正直な感想として「ちっこい」

Imga0872 江ノ電の長谷駅まで歩き、そこから江ノ電に乗って再び鎌倉へ。次は横浜中華街。ここでは息子と待ち合わせて中華に舌鼓を打つことになっている。(ラストへ続く)

|

« 旅行1日目の夜 | トップページ | 旅(ラスト) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

若かりし頃、旅行雑誌の取材で鎌倉に行ったとき、
銭洗弁天の前でナンパされました。

なんで銭洗い弁天の前なの? 
なんで縁切寺とかの前じゃないの??

はい、そういうキャラでございます(笑)

投稿: みみ | 2007年3月20日 (火) 08:10

>みみさん

私、よく理解できていないのですが、縁切り寺ってロマンチックな場所なのですか?

投稿: kana | 2007年3月20日 (火) 19:43

あ、わかった。今の彼氏と別れたくて来ている女性が多いから、次の恋の相手としてナンパするって訳だ。これでいい?

投稿: kana | 2007年3月20日 (火) 20:15

あ~あ・・・
さだまさしの世界が台無しだ~(笑)

投稿: キウイ | 2007年3月20日 (火) 21:11

ありゃ、ぶち壊し?(^^;

お詫びにこれをどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=SKKWG1AfGrE&mode=related&search=

投稿: kana | 2007年3月20日 (火) 21:47

ありがとう~^^
私、昔っからなぜか?この歌聴くたびになぜか、泣けちゃいます^^;

また泣けました、ただいまウルウル状態。

なんでだろ?
同じような経験があるわけでもないのに~・・・

投稿: キウイ | 2007年3月20日 (火) 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行1日目の夜 | トップページ | 旅(ラスト) »