« ウォーキング | トップページ | 製品リコール »

2007年7月 9日 (月)

引越し

次男坊が6月末に一人暮らしを始めることになり、長年住んでいた我が家を出て行った。4人家族の我が家はとうとう夫婦二人きりの生活になってしまった。

僕ら夫婦は結婚するとすぐに妻が妊娠したため、夫婦二人きりの生活はあまり記憶にない。この年になって二人きりの生活は特に話すこともなく、それぞれが勝手気ままな過ごし方をしている。それも自由気楽でよいものだ。

3LDKの間取りは今となっては広すぎる。2DK程度でちょうどいいかもしれない。我々も引越しするかな。

|

« ウォーキング | トップページ | 製品リコール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

CMで、夫婦の距離がうんたらかんたらっていうの、ありますよね。
あのCM、私はなんだかずーっと違和感があって…… 
結婚経験がない者が言うのもなんですが(笑) 
 
私と彼は、ほんっとに会話のない二人で、
彼んちに行くと、
狭い部屋の中で、
彼は私に背を向けて水槽のメダカを眺め、
私は彼に背を向けてハムスターを眺めてる
って感じです。
 
ってことはつまり、
私の嫌いなあのCMみたいなものかなーって(笑)
 
何も話さなくても居心地がいいっていうの、
いいですよね。
そういう関係だと、部屋の広さなんてあんまり関係ないかも。

投稿: みみ | 2007年7月10日 (火) 23:19

確かにそうだと思います。
一緒にいるだけで心地よい関係が
ベストだと思います。

投稿: kana | 2007年7月11日 (水) 20:51

先日コメントしたら「メンテナンス中です」って出てコメントが消えた・・・^^;

寂しくなっちゃいましたね?
そうでもない?

うちは居心地がいいのか?
二人とも出て行く気配はまったくないんです。

実家はは家賃がいらないから、というのが理由でしょうね。

家賃に8~10万も払ってたら何のために働いてるのかわからない、と言ってました。

その分、貯金したほうがいいって。

あと都合よく使えるばあや(私のこと)がいるしね。


あ、私は一緒にいるより(旦那と)ひとりのほうがず~っと居心地いいです(苦笑)

投稿: キウイ | 2007年7月12日 (木) 16:53

コメント、消えたのですか?折角入力してもらったのに消えるなんて許せませんね。cocologに文句言っときます。

寂しくなんかないです。どちらかというと喜んでおります。
というのも、この次男坊は散らかし屋で、その後片付けに大変だったんです。すぐ傍にゴミ箱があるのに、そこに捨てずにテーブルの上に放置。ゴミがゴミを呼ぶ。

家賃と雑費で2万を家に入れるように言ったら、さっさと出てゆきました。

うちの妻も独りのほうが気楽でよさそうです。困ったときだけ私がいればそれでいいって感じ。何だかな~。

投稿: kana | 2007年7月12日 (木) 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/7088350

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し:

« ウォーキング | トップページ | 製品リコール »