« 製品リコール | トップページ | 旅行中止 »

2007年7月17日 (火)

気になるヘッドフォン

最近、携帯音楽プレーヤ(iPodではない)で音楽を聴くことが多くなった。次第にいい音で聴きたくなるのは人情。そして静かな世界に身を置き、ゆったりと音楽に浸りたい。

BOSEというスピーカの名門からノイズ・キャンセリング・ヘッドフォンが出ていたのは知っていたけど、実際に使ったことがなかったので、怪しげな製品だと思っていた。(ただし、騒音を相殺する論理的仕組みは納得済み)

先日の日曜、家電量販店で偶然にも日本の某メーカのノイズ・キャンセリング・ヘッドフォンを装着する機会があった。感想は「すご~い」、「欲し~い」でした。スイッチを入れるとざわついた店内の騒音がサーっと消え、静寂。音楽聴かなくても、静かな時間を得ることが可能なんです。

|

« 製品リコール | トップページ | 旅行中止 »

オーディオ・車」カテゴリの記事

コメント

kanaしゃん、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
最近、覗いてなかったよ~~。
(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

どんな音楽聞くのかな~??
私のお勧めはEXILEです。^^;
またかよ!!

ここ見れるかな?
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00038/v01367/v0136700000000385249/
以上、押し売りでした。

投稿: ちえ | 2007年8月12日 (日) 05:56

EXILEの紹介ありがとう。
11日にYahoo! DOMEでのDreams Come Trueのコンサートに行ってきました。
若者が多いのは想定してましたが、3時間ずっと立ちっぱなしは想定外。疲れ果てました。
さらに、アリーナ席の右端でステージがよく見えない上にスピーカが目の前にあるため、
その大音響で耳鳴りが続く。トホホ。

投稿: kana | 2007年8月13日 (月) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/7184055

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるヘッドフォン:

« 製品リコール | トップページ | 旅行中止 »