« 旅行中止 | トップページ | 砂むし温泉 »

2007年9月24日 (月)

魚料理

4b91 久々にカレー以外の料理をした。秋刀魚の煮付け。実はこの料理の前にカレーを作ったのだけど、圧力鍋を使ってみた。そしたら思ってた以上にできが良かったから、ほかにも何か圧力鍋を使った料理がしたくなったのが理由。

たまたま冷蔵庫に秋刀魚があったので、インターネットでレシピを調べチャレンジ。思いつきだから足りない材料がある。唐辛子を使うところを豆板醤に変更、スライス生姜をチューブ入りのおろし生姜に。味りんの配合を間違えたけど、できあがりはまあまあ。味もまあまあ。残念だったのは骨に硬さが残っていて食べつくせなかったこと。

圧力鍋はおもしろい。

|

« 旅行中止 | トップページ | 砂むし温泉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

http://resipi.jp/resipi004.html

私がよくやる1品です。
簡単にできますよ。
お時間ありましたらトライしてみて♪

投稿: キウイ | 2007年9月26日 (水) 23:50

>>キウイさん

レシピありがとう。美味そうな・・・ですね。近いうちにトライします。

投稿: kana | 2007年9月27日 (木) 00:24

もう何ヶ月経つか?
玄米を圧力鍋で炊いてましたが、今は土鍋になりましたぁ。
「かまどさん」です。
味噌汁は木のフタの鉄鍋。
小豆はコトコト鍋でゆでてまふ。^^;

投稿: ちえ | 2007年9月27日 (木) 18:03

>>ちえさん
玄米用の電気炊飯器を買ったんじゃなかった?圧力鍋になったのはその後?

土鍋にしたり、味噌汁用の鉄鍋したりで凝ってますねぇ。

投稿: kana | 2007年9月27日 (木) 21:44

そうそう!炊飯器ね、今は旦那用の雑穀入り白米炊いてるよ~。
^^;
玄米は炊飯器→圧力鍋→かまどさん
いや~、例の食事法で色々アドバイスもらったの。
ぬか床も作ったよ~。
もう粗食が美味しい~。
魚は白身を少し食べてるけど。
結果がどうなるかね?
(;^_^A アセアセ・・・

投稿: ちえ | 2007年9月28日 (金) 22:08

そういえば、最近私が毎日メニュー(旦那用)決めてるサイト。
面白いよ~。^^
http://cookpad.com/search/?keyword=%E5%9C%A7%E5%8A%9B%E9%8D%8B&page=1&date_sort.x=13&date_sort.y=4

投稿: ちえ | 2007年9月28日 (金) 23:43

>>ちえさん
圧力鍋用のレシピが沢山あるね。
ありがとう。頑張ってチャレンジします。

投稿: kana | 2007年10月 3日 (水) 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/8118989

この記事へのトラックバック一覧です: 魚料理:

« 旅行中止 | トップページ | 砂むし温泉 »