« 紅白彼岸花 | トップページ | エア・ショー »

2007年10月10日 (水)

スポーツの秋

スポーツと言うよりも脂肪燃焼の有酸素運動の秋の私です。10月03日より市の総合体育館に通うことにしました。今のところ三日坊主になっておらず続いています。

運動の内容は背もたれ付きエアロバイク60分とステアマスター15分、その前後に柔軟体操を入れています。初日の消費カロリーは300kcalでしたが、昨日は570kcalになりました。だんだんと強い運動に身体が順応しているようです。

体重の減少はわずかに確認できました。本当にわずかです。もしかしたら測定誤差か汗の量のぶれかもしれません。一週間で1kgの減少ですが、これを励みに続けるつもりです。でも一番の希望はお腹の出っ張りをなくすことです。

お腹が空いたら水を飲んで我慢しています。まるで昔の水呑百姓だ~。

|

« 紅白彼岸花 | トップページ | エア・ショー »

ダイエットプロジェクト」カテゴリの記事

コメント

水呑百姓←久しぶりにこの言葉を耳にしました(笑)
1週間で1キロってかなりキツイですよね?

私は逆でちょっと油断すると40キロを切ってしまいます。(身長157センチ)

チビっていえばチビ(笑)

39キロになったときはさすがに病院へ行ってどこか悪いのではないか検査してきました(笑)

ガン、なんて告知されたらどうしよう、ってドキドキでした。

お蔭様で異常はありませんでしたが・・・

食生活が貧しいのでしょうか?
旦那は肥えていってるのでそれはないかと・・・(笑)

投稿: キウイ | 2007年10月10日 (水) 11:53

私の過激なダイエット法だと、1日500グラムずつ減ります。
でも、あっという間に元に戻る(爆)

無精者の私は、最近、ひねり運動というのを始めました。
一日1分でいいのが私向き。

とはいえ、
1分だとやっぱり効果は、???かも。

1分の運動を何種類か組み合わせて、それを1日3回くらいやれば
かなり効果が上がるのではないかと思われます。

投稿: みみ | 2007年10月10日 (水) 21:57

>>キウイさん

羨ましいです。私の体重の半分を献上させてください。身長157はぜんぜんちびではありません。ふつーです。

投稿: kana | 2007年10月10日 (水) 22:32

>>みみさん

1分の運動ですか?3セットで「かなり」な効果ですかぁ?う~ん、考え込みますねぇ、わっはっは。

投稿: kana | 2007年10月10日 (水) 22:36

>市の総合体育館
すんごい懐かしい言葉!!
確か、禁煙始めたころにも通ってたよね?
...( = =) トオイメ

最近売れてる本で「いつまでもデブと思うなよ」だっけ?
1年で50キロ痩せたらしい。
ただ毎日、自分が食べた物をメモし続ければ良いそうです。
やってみる?
(^^;

投稿: ちえ | 2007年10月11日 (木) 04:15

>>ちえちゃん

懐かしいでしょ。5年ぶりに通っています。
食べたものをメモするってのはいいアイデアですね。まねよう。

投稿: kana | 2007年10月11日 (木) 07:08

あ、それ知ってる~^^
テレビでたまたま見てた。
男性が食べたものを手帳に細かくビッシリ書いてた。

手順
食べたらすぐに、なにを食べたかメモをする。
そして後でチェックしましょう。

歩きながら食べたガムやキャンディーも忘れずに!
きっと自分が思っている以上に食べています。

メモをして記録に残す、これだけで「こんなに食べ過ぎているのか」と、食べる事を意識するようになり、余計なものを摂取しなくなります。
自分がなにを食べがちか、栄養の偏りなどもわかります。

投稿: キウイ | 2007年10月11日 (木) 13:39

食べたものをすべてメモするのって、
量るだけダイエットを連想させるね。

朝晩体重を量って記録するだけ。

私は朝しか量らないから減らないのかな???
食べたものも大雑把にしか記録しないし。

一応両方やってるってとこが何とも……(爆)

やるからには中途半端はダメ。徹底してやらないと痩せません。
ほら、ここに生きた見本が(笑)

投稿: みみ | 2007年10月11日 (木) 22:55

みみさん、そうそう^^
癖にしちゃえばいいのよ。

メモしないと気持ち悪くなる、みたいな?(笑)

投稿: キウイ | 2007年10月11日 (木) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/8320096

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツの秋:

« 紅白彼岸花 | トップページ | エア・ショー »