« 風邪かノロウィルスか | トップページ | ケータイ電話 »

2007年12月16日 (日)

やっぱり泣き虫になった

毎日新聞のインターネットニュースを読んでて突然涙があふれてしまった。

--[引用開始]-------------------------------------
倉本さんの葬儀が16日、佐世保市内の斎場で営まれ、約400人の参列者が突然の死を悼んだ。喪主の父潤一さんは「舞衣のことを無念の死とか、かわいそうとは思わないでください。大好きな子供たちを最後まで守ったのですから」とあいさつ。斎場は深い悲しみに包まれた。
--[引用終了]-------------------------------------

赤い文字の部分で一気にこみ上げて来ました。連日の報道で経過を知っていたにも拘らずです。今の若い人、捨てたもんじゃない。自分が盾になって弱いものを守るなんて。深い人間愛を感じる。それに対し、船場吉兆のように自分たちの不始末を弱い立場のパート従業員の仕業に仕立て上げ、弱いものを盾にしやがるやつらもいる。こんなの見ると、こいつが撃たれ、子供を守れば帳消しにしてやろうと思ったよ。

私もいざとなったら倉本さんのようにならねばと思うけど、なれるかなぁという不安もある。

|

« 風邪かノロウィルスか | トップページ | ケータイ電話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何度もしつこいですが・・・
私は男性が泣くのは好きです(笑)

私はもうこの予告編だけでうるうるです(;;)

映画を観に行ったら帰りはきっとスッピンになって、鼻が真っ赤になってるでしょう~(笑)

http://dogatch.jp/GetContentsDetail/type_movie/contents_2000000658/

投稿: キウイ | 2007年12月18日 (火) 12:52

予告編見ました。私もかなりやばいです。本編を是非見に行きます。できることならあのひとと一緒に。
でも無理だ、住んでる所がここから遠すぎる。

投稿: kana | 2007年12月18日 (火) 21:11

ああ~、この予告テレビで見たよ~~~。
私も泣いたぁ!!
旦那がまた犬飼いたいってうるさいから、ほら!こういうこともあるんだよ。って言ったわ~。
^^;

男性が泣くのは許せん!とか言っておきながら、自分は泣き虫~♪
~(^◇^)/ぎゃはは
最近泣くのも排毒だと気がついたσ(・・*)アタシ。

投稿: ちえ | 2007年12月19日 (水) 06:43

>できることならあのひとと一緒に。

ん???(笑)

投稿: キウイ | 2007年12月19日 (水) 18:25

女性が長生きするのは「泣くことができるから」ということを読んだ覚えがあります。泣くとすっきりするらしく、きっと排毒しているんでしょう。

「あのひと」とは僕の心のふるさとです(^^)

投稿: kana | 2007年12月19日 (水) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/9432001

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり泣き虫になった:

« 風邪かノロウィルスか | トップページ | ケータイ電話 »