« ワンセグ | トップページ | 歳暮 »

2007年12月25日 (火)

ケータイ音楽プレーヤ

Dscf0007 もう、なんでもありのケータイで、電話はおまけかも。音楽プレーヤは本体スピーカでも音はでるけど、ヘッドフォンで聴くのがやはりよいでしょう。ヘッドフォンの音質がよければそこそこ楽しめます。音楽データはWMAなのでWindows Media PlayerがあればCDから簡単に取り込むことができます。MP3からの変換も簡単なので重宝しています。

さらにこのケータイはFMトランスミッタ機能をもっています。つまり音楽をFM電波に乗せて飛ばすことができ、近くのFMラジオから音を出すことができる。車のFMラジオがCD代わりになるわけです。胸ポケットにケータイを入れてドライブすれば好きな音楽に包まれて運転できます。マルチプレックサによりステレオ放送なので言うことなしです。

|

« ワンセグ | トップページ | 歳暮 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おお?なんかさ、拡大したら、文字盤が24みたいな(映画見てないけど・笑)外国っぽくない?
今こういう雰囲気人気じゃないの?普通の家電とかも。
いいね~。^^
え?これで1ヶ月いくらくらいかかるのかしら?
書いてあった?

投稿: ちえ | 2007年12月25日 (火) 19:22

24?ごめん。それ知らない(^^;
本体は24回の分割にしました。毎月2000円です。それに加えて通話プランの料金がかかります。
24!それ分割払いの回数だ!(爆)

投稿: kana | 2007年12月25日 (火) 19:38

ケータイとはちょっと話がずれるんだけど、
最近、電車の中がうるさいのぉ←前にも書いたかしらん?

満員電車の中で、あっちからもこっちからも音がもれてると、
けっこう地獄です。

聞いている人は自分だけの世界にひたっていい気分で、
誰にも迷惑をかけてないって思っているのかもしれないけど、
実際には、周りには嫌な思いをしている人がいて、
でも、イヤホンしている人はそのことに気がつかない。

いつでもどこでも自分だけの世界にひたれる便利な道具が増えたことで、
人はますます、他者の存在に気づかなくなっていく。
これが一番問題なのだと思う。

KYコメントでごめんなさいm(__)m

投稿: みみ | 2007年12月25日 (火) 22:59

うちのお向かえの奥さんもいつもシャカシャカ♪
だからこっちが挨拶しても気がつかないんだよ。

ソフトバンクも12回か24回か一括か?
支払いは選択できます。
ただ困るのはもし2年以内に修理不可能なほど壊れちゃったり水没させちゃったりしたら新たな機種と重なって支払いをしなくてはいけないんだよね~。。。

二重のローンって感じ???

投稿: キウイ | 2007年12月25日 (火) 23:40

電車の中でのシャカシャカ騒音はカセットテープのウォークマン時代からありましたよね。たしかそれが原因で傷害事件もあったように記憶しています。

電車の走行時の騒音に負けないくらいボリュームを上げるから、停車時や徐行のときに、やたら煩いですよね。こんな連中は普通のイヤフォンやオープンエアヘッドフォンではなく、カナル(密閉)タイプのイヤフォンのしてくれればいいのになぁと思います。

私は電車の中では風景を楽しむことを専門としております。

投稿: kana | 2007年12月26日 (水) 05:48

DoCoMoは月々300円の料金を払うと再起不能な故障や紛失時に補償をしてくれます。たしか同等の本体を用意してくれるんだったと思います。

一括払いでも紛失や故障で新しいのを買うと、やはり2台分の支払いはしますよね?(^^;気分の問題かな。

投稿: kana | 2007年12月26日 (水) 05:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/9557404

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ音楽プレーヤ:

« ワンセグ | トップページ | 歳暮 »