« 顔 | トップページ | 顔 その3 »

2008年1月 6日 (日)

顔 その2

顔シリーズにしようかな。

F1000007 ケータイ購入直後に手に入れた、ケータイとパソコンを接続するUSBケーブルです。いやあ、まさに宇宙人だ。

話は変わりますが、黒のキーボードって汚れ(手垢)が目立たなくていいですね。でも、考えようによってはかえって不潔かも(汗)

|

« 顔 | トップページ | 顔 その3 »

顔シリーズ」カテゴリの記事

コメント

はるか昔、一人暮らしをはじめるとき、
家具は汚れが目立たない黒がいいと思って、
おおむね黒でそろえたんですけど、
黒って、汚れは目立たないけど
埃は目立つんですよねー(爆)

うちのPCのキーボートも黒ですが、
埃が目立つので、気になると吹いて拭いてます。
事務所PCのキーボードは白で、
埃は目には見えないので、
指先に埃っぽさを感じたときしか拭きません。

埃っぽさというのは
えてして掌で感じるもので、
指先では感じないよね~、ふつう。

さて、
白と黒ではどちらが不潔でしょう(笑)

投稿: みみ | 2008年1月 6日 (日) 23:29

今日からご出勤かな?気をつけてね~。
この下のソケット?の部分、木の模様?
古そうだけど可愛い感じだね~。顔も!
うちのPCもキーボード黒だよ~。
確かに埃は目立つ!!笑
あと食べこぼし!!
PCしながから食べるなよ~って言われそうだ~ね?
旦那が私のPCに向かうとき、必ずフーッてキーボードに息吹きかけるんだよ~。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

投稿: ちえ | 2008年1月 7日 (月) 05:41

>>みみさん
コントラストですね。黒いものには白が目立ち、白いものには黒が目立つ。埃は白いので黒いものに付着したら目立ちます。手垢は茶色(暗い)なので白いもので目立つ。
で、どちらが不潔かというと、埃と手垢は手垢の方が不潔に思うので、手垢が目立たず掃除をしない黒のキーボードが不潔です。という結論に達しました(^^;

>>ちえさん
木の模様じゃなくてUSBのデザインマークなんです(^^;確かに可愛くみえるねぇ。食べこぼしが多いならキーボードカバーをつけるのも手ですよね。でも少しキータッチが硬くなるのが欠点です。

投稿: kana | 2008年1月 7日 (月) 19:42

そうかー……手垢は不潔かー(笑)

でもね、あえて反論する(屁理屈こねる)と、
手垢はもともと自分の身体にくっついていたものだけど、
埃は空中から舞い降りてくるもので、そこに何が含まれているかは
全く未知。
そう考えると埃のほうが恐くない?

って、この論理はあんまり説得力がないな。
だって、「不潔」という言葉の定義(というか、
そこから受けるイメージ)からいうと、
手垢のほうが断然不潔だもん(爆)


キーボードカバー、昔、DOSマシンのときに使ってたけど、
よく使うキー(SとかAとか)のところが
まず貼りつき、
そして破れ、
最後には、キーボードに拭けども拭けどもとれない汚れが残った。

破れるまで使った私が悪い?
でもね、貼りついちゃうとはがれないから、
そのまま破れるまで使うしかないのよ~。

とは言っても、食べこぼしよりはずっとマシだね、たぶん。

投稿: みみ | 2008年1月 7日 (月) 20:37

そうかもね?埃=未知。
垢=自分の!笑

( ̄д ̄) エー
キーボードカバーもそんな弱点があるんだ?
知らなかったよ~。
うちのキーボードも「A」の文字が消えてきたぁ!!
(^^;

投稿: ちえ | 2008年1月 8日 (火) 14:09

>>みみさん
埃は繊維くずが多いように思えます。あとはダニが含まれるかな。でも垢は有機物のカタマリなので細菌が沢山のように感じます。もともと自分の身体に付いていたものではありますが、例えば肛門から出てくる物質も体内にあったものですし、汗や唾液、さらに鼻汁なんかも自分の体内にあったもの。体内にあるうちは何とも思わないけれど、一旦、排出すると汚く感じるのはなぜだろうね?

投稿: kana | 2008年1月 8日 (火) 20:31

あ、簡単だった。汚いからですよ。アハハ。

投稿: kana | 2008年1月 8日 (火) 20:32

>>ちえさん
細菌の、もとい(さっき、細菌という漢字をつかったので、それが変換されました。)最近のキーボードはコストを落とすため、キートップの文字を印刷してるのかもね。
昔のキーボードは、プラスチックの文字をキーで包んでいる構造、例えて言えば「金太郎飴」です。使い込んでキートップがすり減っても文字は消えなかったんだよ。

投稿: kana | 2008年1月 8日 (火) 20:35

爆笑した。
もとは自分のものでも
自分から離れると不潔で汚いものになっちゃうんだね。
別れた男とか……?(自爆


昔のキーボードって、文字は消えなかったんだ!
そこまでは気づかなかった。
ふと見れば、うちのキーボードもAの端がだいぶ薄くなってる。

投稿: みみ | 2008年1月 8日 (火) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/9749068

この記事へのトラックバック一覧です: 顔 その2:

« 顔 | トップページ | 顔 その3 »