« Good Bye 2007 | トップページ | 坦坦麺 »

2008年1月 1日 (火)

Welcome 2008

新年明けましたねぇー。西暦は2008年、あの大フィーバーしたY2K問題から8年も経過しました。そのときの元旦、私は同僚たちと会社に詰め、ユーザー様のトラブル待機をしておりましたが、午前中までに殆ど電話がなく、正月用の弁当を皆に振る舞い、解散したのです。

そして平成は20年になりました。20年前の1月7日は昭和天皇が崩御されまして、偶然にも私は東京に出向中。昭和から平成という年号の切り替わりを皇室のお膝元である首都圏で生活をしていました。平成という元号、今は違和感ありませんが、故小渕官房長官がテレビで公開したときは、なんて変な名称にしたんだろうと思いましたよ。慣れはパワーありますね。人の心を変えるのですから。

さてさて、今年も皆様方にとりましても、よい年でありますよう願っております。

|

« Good Bye 2007 | トップページ | 坦坦麺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとう!!(^▽^)/
今年も宜しくね。
Y2K問題ってなんだっけ?って思ったけど分かったわ~~。
あ、福岡雪積もってるの?
昨日はNHK見ながら年越しだったよ~。
各地雪景色でキレイだったぁ。

投稿: ちえ | 2008年1月 1日 (火) 07:02

福岡は曇っていて空がとても低いです。おまけに風が強いし、寒いし。遠くの空では雪が降っているのが分かります。妖怪の世界の様子を呈しています。(って、妖怪の世界を見たことはありません。)

投稿: kana | 2008年1月 1日 (火) 07:23

あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いしますぅ~

実家に2泊して、そそくさと帰って来ました。
明日からは自宅で自主カンヅメです(T_T)
毎年
「来年こそは仕事に追われない年末年始を」
って思うのに
なぜか毎年……

でも考えようによっちゃ
仕事があるうちが華だよね。
ありがたいと思おう。

投稿: みみ | 2008年1月 2日 (水) 17:57

>>みみさん
こちらこそ今年もよろしく。ご実家は近いのですか?

そうだよ~、仕事がなくなると寂しいよ~。熱中できるもの、集中できるもの、人の役に立つこと、社会に貢献できること、これらがあるから生活にはりがでますよね。

投稿: kana | 2008年1月 2日 (水) 21:15

出遅れましたが・・・

あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてやってくださいませ。

投稿: キウイ | 2008年1月 3日 (木) 16:14

新年を別世界で過ごしてこられたのですね。
こちらこそ、今年もよろしくね!

投稿: kana | 2008年1月 4日 (金) 05:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/9663106

この記事へのトラックバック一覧です: Welcome 2008:

« Good Bye 2007 | トップページ | 坦坦麺 »