« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年4月15日 (火)

蓮華草は満開

Dscf0103resized 仕事で移動中、れんげ畑の横を通った。毎年の風景だけど癒される。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

TV番組

NHKのBS2で始まったクラシック・ミステリー「名曲探偵アマデウス」。探偵の天出臼夫がクラシックの名曲が、なぜ名曲であるのか突き止めるもの。第一回はラベルのボレロ。ラベルは、あんなことやこんなことを考え抜いて作曲したんだね。

今までは何気なく、「いい曲」だったのが、ちょっと演奏者気分にもなれ、味わい深いものになりました。トロンボーンが注目だね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月12日 (土)

桜は過ぎた・・・

Dscf0041copied 桜の満開は4月5日から6日だったように思います。いたるところで花見をやってました。毎年、デジカメを持って最高潮の桜を撮影するのですが、撮影に夢中になり肝心の桜を鑑賞するのが疎かになりがちなので、6日の夫婦二人の花見は持たずに。

しかし、その日の夕方、デジカメを買いにゆきました。そのコンパクト・デジカメは性能が抜群なのですが型落ちのため価格がと~ても安い。在庫がなくて取り寄せになりました。木曜日に店から連絡があり、とりにゆきました。

Dscf0055resized そして今日の午前中、さっそく買ったばかりのデジカメで桜を撮影に出かけましたが、もうだいぶ散っていました。でもチューリップが見事だったのでそれを撮ってきました。チューリップは綺麗だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

顔 その10

F1000034 意外と近いところに、それも毎日目にしていたのに気づかなかったなんて。いやいや、こんなに沢山の同じ顔が縦に並んでいたなんてねぇ。どことなくMACの顔かイースター島の岩に似ているような気がする。

懲りずに「顔」シリーズ、続いています。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

顔 その9

F1000035copied 顔シリーズに載せたかったけど、なかなか見かけない車だし、見かけても走っている場合が多いのでシャッター・チャンスがないのです。でも、いましたよ。それもうちの近く。ちゃんぽん屋さんの駐車場に停まっていました。

ケータイのカメラでパチリッ!本当はちゃんとしたデジカメで撮りたいのだけど、大きくて重くて持ち歩けないデジカメなのです。何しろ買ったのが2000年12月でしたからもう7年以上も前のやつ。そろそろリタイアしてもらいます。

おっと、話を戻すと、この車の名前はトヨタのWiLL VSです。自分の車で走ってて、こいつの後ろにつくと睨まれているような錯覚になります。それでずっと気になっていた車です。どことなくディズニー・アニメに出てきそうな感じでもあります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »