« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土)

サザエのシボ焼きって

Imga0294 3年前の写真です。現在はこの店は閉店しています。きっと「ツボヤキ」と書いたつもりです。

シとツ、あるいはンとソを上手にかけない人が意外にいるんですよ。それぞれの違いをノの部分のはねる方向だけだと勘違い。それも大事だけど、点の並びを上で揃えるか左で揃えるかも、かなり重要なのにね。

「さんずい(江)」や「つ(単)」はちゃんと書けるのに不思議だな。

| | コメント (5)

2008年6月25日 (水)

交差点の名前

Dscf0014 「寿命」だってさ。近くには老人ホームがあるし、斎場もある。コトブキのイノチだから良い言葉なのだろうけれど、寂しさを感じるなぁ。

地図はこちら↓google map
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E5%AF%BF%E5%91%BD&ll=33.590456,130.673136&spn=0.005836,0.007703&z=17

| | コメント (9)

2008年6月15日 (日)

近場ドライブ

今日は雨。仕事が空回り中で、ストレス蓄積中~。

こんなときは目的のないドライブがいいかなと思って妻を誘いました。お昼は美味しいさかな料理と思っていましたが、評判のよいとんかつやさんの目の前で信号停止。急遽とんかつに変更。でも美味かった~。

交通量の少ない山道をのんびりと車を走らせました。車内の音楽は動画サイトからダウンロードした昭和の音楽を流し、妻と二人でイントロ当て。楽しいねぇ。

動画サイト (第1弾~第11弾、なかなかいい。)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1864091

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

顔 その11のねたばらし

Dscf0475f 近くで見るとぜんぜん顔に見えません。眉と思っていたのは「換気口」、口と思っていたのは「注意書き」。何事もぼ~っと見えるのが一番かも。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

顔 その11

Dscf0505_960 メタボ対策として、早朝ウォーキングをしています。川べりの土手がウォーキングコースとして整備されているので、とても便利。

そんなとき、ふと目をやると誰かがこっちを見ている。なかなか可愛らしい顔つき。眉毛も、ちゃんとあるし、いい感じ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »