« 早朝ウォーキング(8) | トップページ | 早朝ウォーキング(9) »

2008年7月25日 (金)

鹿児島のラーメン

Dscf0603_copied 出張のお昼は地元のかたのお勧めで「鹿児島ラーメン」にすることにしました。場所は鹿児島市内の一番の繁華街である天文館。周りにはシティーホテルや飲食街がひしめいています。

この店の特徴は豚の脂身をトッピングしているところです。スープは脂が浮いていません。にんにく味で少し甘く仕上げています。麺は太め。

Dscf0606_copied 豚の脂は口の中でとろけます。おそらく店名の「豚(トン)とろ」はこのとろける感じを使ったと思います。小食な私は1杯で満腹になりました。

|

« 早朝ウォーキング(8) | トップページ | 早朝ウォーキング(9) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

1枚目の写真の「営業中」がなんとも素朴で(笑)

まだ子供たちが小学生のころ「ハウステンボス」と「スペースワールド」へ行きました。

福岡空港の近くで食べたのは確か、博多ラーメンだったと思います。

帰りの日、飛行機に乗る直前に入ったお店で手がすべって娘がどんぶりごとスカートの上にラーメンをこぼしました。

拭いたには拭いたんですが・・・

飛行機の中でラーメンのスープの匂いが漂っておりました(笑)

投稿: キウイ | 2008年7月25日 (金) 14:32

とんこつスープなら、かなりの悪臭を放ったことでしょう(^^)お嬢さんは辛かったに違いない。

投稿: kana | 2008年7月25日 (金) 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝ウォーキング(8) | トップページ | 早朝ウォーキング(9) »