« 得したような気分 | トップページ | これがアニメだって?? »

2008年8月30日 (土)

チェーン・メール

今日の午後7:15に妻のケータイにチェーンメールが来ました。内容は次の通り。

<<24時間テレビの実験がスタート>>あのテレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中でスタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まってとうとう回ってきました。これを9人に回してください。このチームは「城島チーム」です。この結果は8/30(日)7:00PMからの「鉄腕ダッシュ」で放送
されます。お願い絶対に止めないでねd=(^o^)=b

妻から「どうしたらいい?」って聞かれ、「無視しなさい」と答えておいた。理由は簡単。仮に実験が本当だとしても、テレビ局のスタッフはメールが誰から誰へ(どこからどこへ)どう回っているか知る方法がないので放送することができないからです。メールでそんなことが知れたら安心してメールを使うことができないよ。

そんな訳で、これはウソ実験というか、いたずらメールだということがすぐに分かってしまう、ばかばかしいお遊びです。妻へ送信してきた妻の友達から30分後、謝りのメールが来ました。気づいただけでも褒めてあげよう。

|

« 得したような気分 | トップページ | これがアニメだって?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まったく同文、私にも来ましたよ。
もう2年ほど前ですが。

私も「城島チーム」、長瀬チームだったらよかったのに~(笑)

画像入りもhttp://blog.livedoor.jp/kiwimama/archives/51075539.html#comments

手がこんでますね~。

でも実際はこれ・・・

http://blogs.dion.ne.jp/pukapuka/archives/6136951.html

投稿: キウイ | 2008年8月30日 (土) 22:53

そういえばキウイさんも神の手チェーンメールの被害にあったことをブログに書いていたね。差出人が知っている人だけに迷惑かけたくない気持ちが先にたち、うっかりそれに加担してしまうことはあるよね。

投稿: kana | 2008年8月31日 (日) 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 得したような気分 | トップページ | これがアニメだって?? »