« 顔 その12 | トップページ | 早朝ウォーキング(17) »

2008年8月 8日 (金)

雷雨

今日の午後3時頃から空が暗くなり、大粒の雨と激しい稲妻。会社の食堂から外を見ていると稲光が次々と地面に向かって流れる。次々に落雷しているのがわかる。

やばい、停電したらややこしいことになりそう。と、思っているときに「停電」。コンピュータルームに即座に向かったらすでに要員たちが安全な停止の動作に入っていた。

自分の事務所に戻ったら、エアコンが切れてて蒸し風呂。スイッチをどんなにいじっても入らない。まいったなぁ。専門部署に依頼したら屋外に設置したブレーカが切れていたという。スイッチが入ったら爽やかな冷たい風。ここちよい。

|

« 顔 その12 | トップページ | 早朝ウォーキング(17) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 顔 その12 | トップページ | 早朝ウォーキング(17) »