« 紅葉狩り二日目 | トップページ | 岡城址 »

2008年12月 1日 (月)

紅葉をたずねて

11月は、ほぼ毎週「紅葉狩り」をしていました。30日(SUN)は大分県の九重「夢大吊橋」に行く予定でした。しかし、気が変わって代わりに妻が行きたいといっていた「輪葉葉」という招き猫をくじで販売するお店に向かいました。地元テレビのワイドショーでも放送していたので有名のようです。車がたくさんで、人もたくさんでした。

午前9時20分には到着したのですが、40分から抽選用の投票用紙を配るとのこと。ここは標高800メートルとか言っていたのですが、やはり寒い。車の中で待つことに。そして40分のちょっと前に列にならび紙を頂きました。そこに県名と名前を書いて投票箱に入れます。10時から抽選ということで、寒いので再び車中へ。

Dscf1232 10時の抽選は店主が次々に引いて名前を読み上げます。妻が13番目に当たりました。とても喜んでいました。私は当たらないと思っていたら39番目に当たりました。何回来ても当たらない人もいるのに、初めて来て、しかも夫婦揃って当てるなんて。これで人生の運を使い果たしたのかも知れない・・・

招き猫は2枚当たったので2個買えるのだけど1個だけ購入し、車に戻ると、隣の車の若いお嬢さんが残念そうな顔でした。車の窓をノックし、「これどうぞ」と私の当たりの紙を差し上げたら、目玉が飛び出んばかりに喜んでくれ、何度も頭をさげていました。

そうそう、ここでは紅葉はみていません(ありませんでした)。大分県竹田市の岡城へ出発です。そこは滝廉太郎の荒城の月のモデルとなった場所です。

|

« 紅葉狩り二日目 | トップページ | 岡城址 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

39番のkanaさんの字はダイナミックですね(笑)

いいことしたじゃないですか、お嬢さんの喜んでる顔が目に浮かびます。

奥様、宝くじを買ってたのなら当たる?かも?

続編「はるこうろうの~♪」楽しみにしてますmoon3

投稿: キウイ | 2008年12月 1日 (月) 23:09

妻は宝くじを買っています。
億の単位が付く「当たり」だとよいのですが・・・・
そのときは家庭崩壊かも(爆)

投稿: kana | 2008年12月 2日 (火) 20:38

なかなか 手に入らない招き猫。 価値がありますねー。 私が行っていたら 家族全員並ばせるでしょう。(笑)

お嬢さん、うれしかったでしょうね。
いいことされましたね。 

私も時々こちらの宝くじを買います。
あたったら スポーツカーを買ってあげると
夫に約束しているよい妻です。
こんな約束、いくらでもできますよねー。。

投稿: おこめ | 2008年12月 3日 (水) 02:49

>おこめさん
コメント遅くなりすみません。
投票用紙は大人にしか配ってくれません。だからおこめさんちは2枚しかもらえません(^^)
約束は破るためにあるからね。(^^;

投稿: kana | 2008年12月 6日 (土) 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉狩り二日目 | トップページ | 岡城址 »