« 愚痴 | トップページ | 自転車盗難 »

2009年5月21日 (木)

新型インフルエンザ

関西で多くの方が発症したので、福岡に構えるうちの会社が今週月曜日からマスク着用となりました。先週まではアルコールによる手の洗浄と、うがいで予防はしておりました。

最初は面倒でした。今も少しそうです(^^;あとしばらくすると、やらないと不安になるかもしれません、いや本当。シートベルトがそうですから。

でも、マスクは暑い。そして酸欠を起こしそう。慣れるまで我慢!

|

« 愚痴 | トップページ | 自転車盗難 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kanaさん~こんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

福岡でも、マスク着用になってるのですね~
インフルは広がっていて怖いですよね(><。)
高知は、病院関係の方はみんなつけていて
まだ会社とかは着用にはなっていないのですが
マスクが品薄になっています~
買っておけばよかったな~って後悔しています(笑)

投稿: あいさ | 2009年5月21日 (木) 11:09

福岡の企業の事務所において新型インフル対策でマスクしているのは、そんなにないと思います。もしかしたら過剰防衛かもしれませんが、備えあれば憂いなしの精神でやってます。
福岡もマスクは売り切れ続出です。
早めに安く買って、今の時期に高く売ればよかった(笑)

投稿: kana | 2009年5月21日 (木) 13:33

名古屋もそのうち・・・って思いながら緊迫感のない我が家。

だ~れもマスクしてないし。

電車通勤してる旦那でさえ「電車の中でもちらほらいるだけ(マスク姿の人)」だそうです。

とりあえず「高校生じゃないからいいんじゃない?」なんてお気楽、極楽(笑)

娘はマスクして通勤してるそうですが、私の生活移動範囲内ではだ~れも見ません。

マスクは売れてるようですが・・・

投稿: キウイ | 2009年5月21日 (木) 14:27

大変ですね。 イギリスでは もともと 風邪をひいていても マスクをしたりしないんです。
娘が小さいとき 風邪をひいて のどが痛いとき マスクをしていったら あるお母さんに 「手術する人みたい!!!」って 言われました。

でも ひどく広がってきたら マスクをする人もでてくるのでしょうか?
今のところ 1人もみたことがありません。

投稿: おこめ | 2009年5月21日 (木) 20:11

>>キウイさん
自宅では誰もマスクなんてしてません。手洗いもうがいもしません。自分はかからないって思ってますから(^^;
名古屋でマスクのメーカを経営している知人がいます。今頃儲かっているだろうなぁ。

投稿: kana | 2009年5月22日 (金) 20:48

>>おこめさん
私の周辺も風邪引いてもマスクするひとは殆どいません。私は小学生の時、給食当番をやったときにマスクをした記憶しかないのです。

投稿: kana | 2009年5月22日 (金) 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愚痴 | トップページ | 自転車盗難 »