« 椅子の修理 | トップページ | 新型インフルエンザ »

2009年5月 7日 (木)

愚痴

5月5日、ゴールデンウィークも終盤。たまたま妻と休みが一致したので長崎県の佐世保に行くことにした。パール・クイーンという船にのってみたいとのリクエスト。

朝9時半、最寄の太宰府ICから高速に入ったが、下り車線はすでに渋滞。鳥栖JCTまでだらだらと走る。でも長崎自動車道に入ったら、車の量は普段より多かったけど、そこそこの速度で走れた。

目的地は「西海パールシーセンター」。駐車場は何箇所かあるようだけど、満車状態で、誘導員が次の駐車場へ進むような合図をしているので、それに従って車を走らせる。が、しかし、その先には駐車場などはなく、ただ通り過ぎただけ。おいおい、誘導員さんよ、それはないでしょ。施設を利用するために遠いところから来ているのに、パスさせるだけ?たまたま空が出たときに通りかかった車だけが駐車場に入れるの?早く来ても意味ないなぁ。

Dscf1551 そして車も駐車できて中に入り、お腹が空いていたので有名な「佐世保バーガー」を購入することにした。少し列ができていて人気の高さが分かった。そして自分の順番が来て「ハンバーガふたつ」と告げたら何と1,100円だと。ちょっと高すぎない?とりあえずいいや、色々いうとかっこ悪いし。袋に入れてもらったハンバーガーを持って日陰に陣取りました。食べようと口にしたら、なんと温かくない!これはひどい。佐世保バーガー最低!もう2度と買わない。

Dscf1553 船にも乗ったけど、乗船するまでの案内がよくなくて、何だか不満ばかり募る。何か駐車場から始まって全体的に「田舎のテーマパーク」って感じかな。期待が大きかっただけに腹が立ち、がっかり度は最高!(変な日本語^^;

|

« 椅子の修理 | トップページ | 新型インフルエンザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kanaさん~こんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

あらら~
なんか大変なプチ旅行になってしまったのですね~(><。)
ハンバーガー、回転が速いから
絶対温かかくないといけないのに
どうして冷えてたのでしょうね~?

高知も高速1000円の影響で
すごく県外ナンバーが多かったです~

投稿: あいさ | 2009年5月 8日 (金) 10:10

うちも1000円渋滞を予想して今年はおとなしく家にこもってました。

渋滞でイライラするより、なにかおいしいものでも、っていうことで。

だらだら、だらだらしてたのは旦那だけ。

連休済んだら体重が増えてた旦那coldsweats02

私は平日より忙しかった~。

私には平日の方がゴールデンウイークなの(笑)

投稿: キウイ | 2009年5月 8日 (金) 14:53

ざんねんなプチ旅行でしたね。
なにもかも うまくいかない外出ってありますね。

でも ちょっと行って見るプチ旅行に長崎とは 素敵です。shine

投稿: おこめ | 2009年5月 8日 (金) 19:40

>>あいささん
冷たいハンバーガーは、多分、焼くとか温めるの工程がないためと思われます。袋に入れるときの様子を思い出したらそのような気が(推測)
四国は橋の通行料が普段が高いので割安感があるから行くよね。私は徳島県に行ったことがないので、そのうちに行こうと思っています。

投稿: kana | 2009年5月 9日 (土) 09:19

>>キウイさん
やはりGWは近場(半径15km圏内)で過ごすのが賢いです。うちの夫婦は妻が交代勤務ということもあり、同じ休日が殆どないのですが、佐世保に行った日だけが休みが同じだったのです。
平日がGW、なるほど!羨ましい。

投稿: kana | 2009年5月 9日 (土) 09:23

>>おこめさん
なにもかも上手く行かないことが、同じ施設内で起こるのは、その施設の運営に問題があるように思います。まあ、いいか(^^;
そうそう、長崎は十分に日帰り圏内です。大分は別府や湯布院。熊本は阿蘇、天草。鹿児島は桜島と篤姫(古!)。宮崎は南国情緒と東国原知事(?)。九州は見所満載。

投稿: kana | 2009年5月 9日 (土) 09:29

阿蘇と櫻島は 日本の中でイギリス人の夫が一番感動するところではないかと思います。
何時、行けるかなー。

九州。 いいところですね。

投稿: おこめ | 2009年5月 9日 (土) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 椅子の修理 | トップページ | 新型インフルエンザ »