« 夕焼け、夕闇 | トップページ | 日食 »

2009年7月19日 (日)

ショック!

昨日の夜、パソコンを使おうとスイッチを入れたけど入らない。その日の午前中は問題なく動いていたのになぜだろう。いつもと違う操作は、待機電流をゼロにしようとコンセントからプラグを抜いたくらい。まったく困った。

マザーボードのボタン電池が切れたのが原因と思い、コンビニに買いに走って交換したけど直らない。メーカーのサポートに電話するしかないかな。デジカメの写真や色んな大切なデータが沢山はいっているので困ります。(式の名簿やその他のデータも入ってるし。)

この記事は予備の古いノートパソコンでやっていますが、起動するのに5分はかかるし、一つ一つの反応がひじょーに悪い。ばっかじゃないの~?って思います(^^;

|

« 夕焼け、夕闇 | トップページ | 日食 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

あ~どうしよsweat01
この記事読んでて私のもいつかは動かなくなるんだろ~な~ってドキドキしてきました。

一応大事なものはバックアップしてあるけど、やっぱり物が壊れるのはいやよね~・・・

pcsweat01sweat01sweat01

投稿: キウイ | 2009年7月19日 (日) 22:04

>>キウイさん
ドキドキさせて申し訳ないです。でも誰のでも使い続けるといつかは動かなくなりますが、だいたい予兆があって交換ですよね。今回はあまりにも突然でうろたえてます。とにかく使えないのが困る。

今回は電源だけだから損害は小さいと思っています。もしこれがハードディスクだったら、目も当てられません。特に最近は容量が大きいので損害も比例して大きくなります。でも、こまめなバックアップは大切です。

投稿: kana | 2009年7月20日 (月) 09:44

Kanaさん~こんにちは°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

突然PCあ壊れちゃいますよね
予期もなく~(><。)
私はオークションでものを買ったら
PCからネットバンキングで支払いをするのですが
入金する前に、PC壊れちゃったら
どうしよう~~~~~
って、いつも思いながらやっています~♪

バックアップは本当に大事ですよね~

投稿: あいさ | 2009年7月20日 (月) 10:19

>>あいささん
滅多に壊れないけれど、突然の故障は困りますよね。
パソコンが使えなくなるのに、本体の故障もありますが、停電(電力会社)、回線異常(NTT)をはじめ、室内ではモデムやルーターの故障など、どれか一つでも異常をきたすと使えません。
でも、心配ばかりしていても疲れますので、「何とかなるさ~」でやるしかないですよね。

投稿: kana | 2009年7月21日 (火) 06:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕焼け、夕闇 | トップページ | 日食 »