« ふるさと唐津 | トップページ | サルスベリの樹皮が。。。 »

2009年8月18日 (火)

ビデオ三昧

1 見るほうじゃなくて作るほうです。長男の披露宴ビデオ撮影を知人に頼んでいて、それをこのお盆休みを利用して編集をしておりました。素人のやることですから知れていますが、まあまあ上手くいったような気がします。満足の領域には入っていませんが、そこそこです。

編集ソフトはWindows XPに最初から入っている、ムービーメーカー2を使いました。使い慣れているので画質はいまいちですが、手放せません。最終的にDVDに作り上げ、ラベルも印刷しました。あとは配布だけです。身内の評価が恐ろしい(^^;

|

« ふるさと唐津 | トップページ | サルスベリの樹皮が。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~、いいですね~good
息子さん、お嫁さん、絶対に喜びますってlovely
だってお父様の手作りの品でしょ?

「家宝」にしてもらってくださいcd(笑)

投稿: キウイ | 2009年8月18日 (火) 22:29

自分で言うのも何ですが、睡眠不足です(^^;
喜んでくれれば苦労は吹っ飛びます。
ちなみに、未編集版(テープをそのままDVDにしたもの)では受けがよかった。でもそれはカメラマンの腕やん!

投稿: kana | 2009年8月18日 (火) 22:40

kanaさん~こんにちは°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

DVDの編集とかって
なんだか楽しそうだわ~~
私はやったことないですが(笑)

心のこもった手作りDVDだから
きっとみなさん喜んでくれますよ~(o⌒∇⌒o)

投稿: あいさ | 2009年8月19日 (水) 09:51

>>あいささん

ムービーの編集と思えば難しく感じますが、静止画(デジカメの写真)をBGMとともに表現することも可能です。

投稿: kana | 2009年8月19日 (水) 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふるさと唐津 | トップページ | サルスベリの樹皮が。。。 »