« 彼岸花見物 | トップページ | 幸せの黄色い彼岸花 »

2009年9月22日 (火)

ライブ

先週の土曜日(19日)、知り合いが経営するライブハウスに行ってきました。もちろんライブを聴きにですが(^^;

岡崎倫典(りんてん)さんというアコースティック・ギターのピッキングプレイをされるかたです。とてもテクニカルで上手いです。曲もいいし、話も上手いので時間が経つのが早く感じます。

影丸と14匹の子猫たち

G線上のアリア

10月末には岸部眞明さんという、これまた日本を代表するギター奏者が来るのです。今からとても楽しみです。

|

« 彼岸花見物 | トップページ | 幸せの黄色い彼岸花 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

ギターを弾ける男性はカッコイイnoteと昔から思ってました。
高校時代、学園祭でギターを体育館の舞台で弾いた先輩がやたらカッコよく見えました(笑)

ちなみに旦那はハーモニカと縦笛が精一杯。wobbly
音符が読めないんですから(泣)

投稿: キウイ | 2009年9月22日 (火) 21:35

ギターはコード(和音)奏法がでれば音符が読めなくても演奏できるので便利です。フォークシンガーは殆どの場合、コード演奏です。
旦那さんも望みがあります(^^;

ちなみに私はコード演奏しかできません。ギターは持っていますが、もう30年近く弾いていないので、弦を押さえる左指先はタコがなくなり、痛くて1曲でギブアップです。

投稿: 十弦 | 2009年9月22日 (火) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼岸花見物 | トップページ | 幸せの黄色い彼岸花 »