« 明け方の月 | トップページ | 彼岸花見物 »

2009年9月14日 (月)

ねこ

ねこ
会社の駐輪場に出没するネコです。このスクーターは他人のですが、私のスクーターもこのような状況です。シートは泥まみれ。

このクロねこはオスで、白のメスねこと夫婦なのです。しかしここ2週間ほど姿を見ません。捕獲されてどこか遠いところで放たれたのかも。帰巣本能はどれくらいかな。もう、帰ってこないで欲しい。

|

« 明け方の月 | トップページ | 彼岸花見物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそうこんな感じ。
おとなしく座ってるだけならまだしもおしっこしてくし、胸焼け防止のために食べる草を吐いてくし。
(汚い話ですみません)

ひどいときは2匹乗って喧嘩してるし・・・

息子もブチ切れですよ~。

「とっつかまえて保健所へ連れて行ってやる~~~」
と言ってもとっつかまりません(笑)

AさんBさんが今回は出向いていきましたがしばらく様子見です。

キウイさん本人(笑)はやんわり言い過ぎて甘く見られております。

投稿: キウイ | 2009年9月14日 (月) 23:29

シートにいっぱいあとがついていますね。
なぜ、自分が飼っている猫でもないのに 高価なバイクのシートなど傷がいってもがまんしないといけないのか?と 思いますよねー。 車も困りますね。

この猫の夫婦。 誰かが追い出されたのでしょうか?
でも ある日出勤して帰ってきていたらショックですね。crying

私の場合は 芽がでてやっと育ち始めた苗がいっぱい植えてある 大きな鉢植えの上にどてーんと 隣の猫がいすわっていたんです。 でも 隣の人は それは 猫がすることなんだから 当たり前じゃないってかんじです。 今は 飼っている中型犬に 我が家の石塀の上もうろうろさせることです。 (悩、悩)
でも わからない人や 開き直った人には何を言ってもわからないんですよ。 これ 困ったものです。
そして 真まとなりだし ややこしくなりたくないですから。。。。 weep

投稿: おこめ | 2009年9月15日 (火) 01:38

>>キウイさん
私のスクーターの汚れは雑巾で拭いても落ちません。ズボンが汚れるぅと思いながら乗っています。
この状況を見るたび対策は考えていたのですが、視界から外れると対策の実行を忘れてしまいます。歳はとりたくないです(涙)

投稿: 十弦 | 2009年9月15日 (火) 06:04

>>おこめさん
相手の気持ちを察することができない人はトラブルを起こしやすいと私も思います。つまり自己中はトラブルメーカーですし極論すると犯罪者だと思います。

「ネコがすることだから当たり前」というのは理解できます。だからこそ、させないようにどのような対策をするか、それでも損害を出した場合は賠償をするとか大人の対応が必要ですよね。

投稿: 十弦 | 2009年9月15日 (火) 06:12

十弦さん~こんにちは°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

うんうん。。。
スクーターのシートは、なかなか
汚れが取れないんですよね~(><。)
猫の被害、こまりますよねぇ

でも、このねこ、「何の用かしら?」って
感じで、態度がでかいですね(笑)

投稿: あいさ | 2009年9月15日 (火) 17:06

>>あいささん
このねこは私を睨みつけているのです。本当は私を警戒していると思いますが。私が動くと視線が私を追いかけていましたから。
子猫の前で何かを左右に振ると、首を左右に振るのは可愛いと思うのですがねぇ。

投稿: 十弦 | 2009年9月15日 (火) 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明け方の月 | トップページ | 彼岸花見物 »