« 三千院~鞍馬寺 | トップページ | 鞍馬山~比叡山 »

2009年11月20日 (金)

一人暮らし

妻が突然入院することになりました。病院に連れて行ったり、入院の手続きや、病院で必要なものを買出しに行ったり、今日は大変でした。

パジャマを買うのに女性ものの売り場を男一人でうろうろするのが恥ずかしかった。場所が分かっていればピンポイントで売り場に行けるのですが、場所を探しながらだから、うっかり下着売り場を通ったりで、変な目で見られていたのかも知れません。こんなとき、娘がいればなぁと思いました。

明日からは掃除、洗濯、食事など家事と仕事をひとりでやります。普段からやっているのであまり問題ないかも。でも、モノのおき場所を含め、細かいところは分からないことがあります。大学生~結婚までの約10年、母親から離れて生活していたのでバッチリですgood

|

« 三千院~鞍馬寺 | トップページ | 鞍馬山~比叡山 »

医療・健康」カテゴリの記事

コメント

それは 大変。 京都にも旅行されたばかりなのに 急病ですね。 早く回復されることを願います。

特に女性が入院されると、急な準備が大変ですね。

十弦さんも 慣れていられるとは言え 仕事をこなしながらの 家事は大変だと思います。 奥様のお見舞いもあるでしょうし。。。
お体を大切に。

投稿: おこめ | 2009年11月20日 (金) 02:31

ありがとうございます。
妻は転倒して足首をねじり、関節に繋がる骨を2本とも骨折。内側のくるぶしが陥没です。

投稿: 十弦 | 2009年11月20日 (金) 02:41

十弦さん~~こんにちは°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

奥さん、大変でしたね(><。)
二本とも骨折だなんて
治るまで時間がかかりそうですね~
大事になさってくださいね♪

十弦さんは、一人暮らし経験者さんなのですね~
キウイさんのBLOGコメントじゃないけど(笑)
やっぱり男性は一人暮らしを経験して
家事とかできるほうがいいですね~o(^▽^)o

十弦さんも、無理をなさらないでね♪

投稿: あいさ | 2009年11月20日 (金) 10:05

あらっ、それはそれは奥様、大変ですね。
お大事になさってください。

私も母に「転ばないように」っていつも言い聞かせてるんですが人事ではありません。

明日はわが身かもしれません。

私なら退院して家に戻った方が体調、悪くなるかもしれません(家の中を想像すると・・・)
なんてったって家事の経験がない男×2ですから(笑)

母より私のほうが転ばないようにしなくっちゃ。

奥様の快復を心より願っております。

投稿: キウイ | 2009年11月20日 (金) 14:27

>>あいささん
今回の記事はキウイさんのブログであいささんへのコメントを参考に(意識)しています。
家事はできないよりもできるに越したことはないですよね。自分が困りませんから。
ご心配、ありがとうございます。

投稿: 十弦 | 2009年11月20日 (金) 22:22

>>キウイさん
家内は年齢的なものかもしれませんが、概して女性は男性に比べ骨が弱いと思いますから、ちょっとしたことで骨にひびがはいったり、骨折ということになるのだと思います。
今日のレントゲンで、もう片方の足の骨にひびがあったため、結果的に両足共にギプスの状態になっております。移動は松葉杖ではなく車椅子です。最悪です。
キウイさんも気をつけてください。

投稿: 十弦 | 2009年11月20日 (金) 22:26

骨折は 起こりやすいみたいですね。
私の母も 5年位前に 足の骨を折りました。
簡単な山歩きをしていて 足をぐねったら 折れていたそうです。 その後 手首を、そして2年後に もう一方の手首を折りました。
十弦さんの 言われるように 女性は骨折しやすいようになっているのかもしれません。
ちなみに 実家の母は 乳製品がきらいです。taurus

奥様もしばらく ご不自由でしょうが、 お大事にしてください。 tulip

投稿: おこめ | 2009年11月21日 (土) 00:37

>>おこめさん
お母様も大変だったのですね。うちの家内も乳製品がだめなんです。味が受け付けないのではなく、口にすると腹痛を起こしてしまいます。カルシウム摂取不足もあるかもしれません。
ありがとうございます。

投稿: 十弦 | 2009年11月21日 (土) 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三千院~鞍馬寺 | トップページ | 鞍馬山~比叡山 »