« 手術、その後 | トップページ | 携帯電話とパソコンの連携 »

2009年12月13日 (日)

今日のお昼

車で約90分のところに住む実家の両親が遊びにやってきました。妻の見舞いもするために。昨日の電話で「お昼はどうする?」って聞かれたから「僕が作るよ。美味しいソースがあるんだ。肉野菜炒めにするから、材料を買ってきて!」。

豚肉、キャベツ、たまねぎ、ピーマンこれらをささっと切り、フライパンで炒めました。長く炒めると歯ごたえがなくだらしない料理になるのでほどほどに。汁物はインスタントの味噌汁をつけました。

で、そのソースとは「ヨシダのグルメソース」です。たまにテレビでアメリカで成功した日本人として紹介されることがある、あのソースです。少々甘い味ですが、美味いです。両親も美味いと言ってくれました。ソースのおかげです。この前のねぎドレッシングよりもいいかもしれない。

|

« 手術、その後 | トップページ | 携帯電話とパソコンの連携 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

吉田のグルメソース? 私は聞いたことないです。
魔法のソースって感じですね。
おいしい食材は さがすと いくらでもありますね。
ご両親にお昼ご飯もつくってあげて。。。
偉いです。

投稿: おこめ | 2009年12月14日 (月) 03:16

爪の垢、また貰わないと・・・(笑)
うちの旦那にはこういう経験が53年間と数ヶ月、1度もありません。

最近「鍋」のスープ、いろいろ市販のもの増えましたね~。

鍋をやるとき非常~に便利で重宝してます。


私もこのソースの名前は初耳です、今度見てこよ~happy01

投稿: キウイ | 2009年12月14日 (月) 15:00

>>おこめさん
イギリスでは話題にならないかもしれません。日本人の海外でのサクセス・ストーリーですからねぇ。
これは輸入調味料・食材を扱う店で購入しました。おこめさんが日本食を買うのに似ているかも。ちょっと違うか・・(汗)

投稿: 十弦 | 2009年12月14日 (月) 20:55

>>キウイさん
ツメの垢だなんて、お恥ずかしいです。あくまでも自己流、自己満足の世界ですから。
でも、食べてもらって喜んでもらうと嬉しいものですね。妻へかける言葉も選ばないといけないと感じました。でも、うちの妻は最近、料理を作っていないのです(入院前の話です)チャン、チャン。

投稿: 十弦 | 2009年12月14日 (月) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手術、その後 | トップページ | 携帯電話とパソコンの連携 »