« 妻、外出 | トップページ | へんなところにはまった »

2010年1月31日 (日)

週末は忙しい

金曜日はアコースティック・ギターのライブに行ってきました。以前、このブログでも紹介した岡崎倫典(おかざき・りんてん)さんのライブです。いつもの通りとても楽しく和ませてくれるライブでした。

土曜日は職場の人間の結婚披露宴に招待を受け、行ってまいりました。人前で声を出すのは大変苦手なのですが、乾杯の発声を依頼されていました。すごい緊張の中、とりあえず無事に役目を果たすことができ、ほっとしております。

今回はこれまでとは違った目で披露宴を見るようになりました。やはり、主催側を一度経験すると、ご両家の、特に新郎側の父親のこの日までの色んな苦労を想像しながらということになってしますね(^^。

今日、日曜日は妻の息抜き。午前8時~午後8時の外出をもらい、自宅でのんびりしてもらいました。お昼はマックを食べたいというリクエストに応え、近くのマックまで自転車で一っ走り。晩御飯はカレーを作りました。午後7時過ぎ、妻は「あ~、もうこんな時間。今日は時間が経つのが早かった。病院に戻らないと・・・」と寂しそうに言っておりました。

そうそう、今日の昼過ぎに嫁の実家へ行き、SKYPEをセットアップしてきました。次の日曜日に若夫婦は赤ん坊と3人で東京へ戻るのです。あちらのご両親がいつでも孫の姿をテレビ電話として動画で見れるようにしたのです。ちょっとは私も役に立つことができました。

万歩旅、昨日は実施、今日は雨のため中止。

|

« 妻、外出 | トップページ | へんなところにはまった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奥様は 楽しいときをおくられたんでしょうね。
帰るときに寂しそうだったのがよくわかります。

今日、日曜日。私たちも出かけました。
帰りに偶然、私もマクドナルドに行きたくなったのですが、 めずらしく フランシスが行きたがらなかったので、 結局 夕方まで待って、中華のテイクアウトとなりました。 中華も美味しかったのでマル。

すかいぷ。 私も母親のコンピューターにセットしようとしたのですが、 出来ませんでした。

今は イギリスで 昔とった DVDを コピーしようと思うのですが(予備にとっておくために。。)
なかなか うまくいきません。
四苦八苦。 コンピューターのことが てきぱきわかると面白いでしょうね。

十弦さんも お孫さんの様子をすかいぷで みられる予定なんでしょうか?
便利な時代になりましたね。

投稿: おこめ | 2010年2月 1日 (月) 05:42

>>おこめさん
中華も美味しいですよね。うちの家族も中華は大好きです。
DVDのコピーですが、パソコンのDVDソフトでバックアップというボタンがあれば意外と簡単にできてしまいます。私はそのようにしています。
skypeは私も導入していて、息子のパソコンとは何度か会話をしています。
おこめさんとこもお母様が使えるようになれば日本とイギリスがグンと近くなりますよね。

投稿: 十弦 | 2010年2月 1日 (月) 08:07

あと1週間?
寂しくなっちゃいますね。
でも息子さんは今まで寂しかったんだもんね~。

寒い時期だから気をつけて東京へ帰って欲しいものです。

新米ママと新米パパ、頑張れ~~~good

投稿: キウイ | 2010年2月 1日 (月) 17:22

>>キウイさん
そうなんです。あと一週間。次の日曜は両家で集まって食事をすることにしました。
飛行機は生後8日目から搭乗できるそうです。ちょっと驚き。首が据わるまで乗れないとばかり思っていました。
新米ママ、いままでは実の母が育児サポートをしてくれていましたが、これからが大変だと思います。義父である私には何ができるのかなって考えてしまいます。

投稿: 十弦 | 2010年2月 1日 (月) 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妻、外出 | トップページ | へんなところにはまった »