« 2010年 | トップページ | 今頃の産婦人科 »

2010年1月 2日 (土)

一万歩の旅 二日目

これまで、ダイエット絡みの運動はことごとく失敗に終わっています。今回も怪しいとは思いますが、友人も頑張っているという励みがあります。ですから頑張って長く続けます。

今日は15時から出発し、約一時間のコースです。友人は万歩計を持っていると言っていましたが私は持っていないので、歩幅が60センチとし換算し6kmを歩くことにしています。自宅から1km、2km、3km地点は以前にウォーキングをしていたときに調べておいたので、3km地点を往復することにしています。

20100102144722 コースをあるいて1km地点から太宰府インターチェンジを出てきた車の大渋滞に出くわしました。他県のナンバーも沢山あり、名古屋ナンバーもありました。正月の二日目だから太宰府天満宮への初詣の車、受験生の合格祈願の車。数年前は自宅前の道路も大晦日の夜10時頃から初詣の車の渋滞がありましたが、今は新たに道路ができて流れが変わったため渋滞は起きません。

電車で行くのがいいですよ。時間が節約できるしCO2排出もありません。何よりイライラしなくて済みます。

|

« 2010年 | トップページ | 今頃の産婦人科 »

ダイエットプロジェクト」カテゴリの記事

コメント

名古屋ナンバー、息子?
いや今年は九州へは行ってないはず(笑)

どこへ行ってるんだろ?
把握してない母親です。


私には6キロなんて気が遠くなる距離。
もう聞いただけで疲れちゃう(笑)
ほんとは旦那にも歩いて欲しいんだけどね~・・・
食っちゃ寝~、食っちゃ寝~でcoldsweats02

休み明けスーツのズボン穿けるかしら???despair

投稿: キウイ | 2010年1月 3日 (日) 15:46

成人した息子の行動を把握するのは、かなり難しいでしょうね。心配無用です。ちゃんと戻ってきます。
生活習慣病は循環器系にダメージが大きいように思います。私はたまに左胸がチクチクすることがあるので、予防のために歩くことを再度決心したわけです。

投稿: 十弦 | 2010年1月 3日 (日) 21:51

私も ほとんど運動をしていません。
家のちかくには 散歩や ハイキングに最適の
ところが 山とあるのに。。 
宝のもちぐされですね。

私の叔母が 万歩計をつかって 毎日何歩あるいたか
チェックしていました。

歩くのは本当に いいことですよね。
こんど ハンナが 散歩にでかけるとき 私も付いて行きます。

投稿: おこめ | 2010年1月 4日 (月) 04:45

>>おこめさん
近いとなかなか利用できないものですよね。
ハンナさんと一緒に散歩だと楽しくていいかもね。でも最初は無理をしないほうがいいです。私は筋肉痛です。

投稿: 十弦 | 2010年1月 4日 (月) 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年 | トップページ | 今頃の産婦人科 »