« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

さくら

Dscf2809 街中を車で移動中、綺麗な色の花を発見。最初は梅かと思ったら何と桜でした。曇天を背景に撮影。電線が邪魔だ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

リハビリ中の妻の外出時の移動が、先週までは車椅子だったけど、今回は松葉杖。それも上手に歩けている。たまに松葉杖をせずに何歩か歩いて見せてくれた。嬉しい。3月末の退院をめどとすることにした。

思惑通りにいけばいいけどね。

| | コメント (6)

2010年2月27日 (土)

バンクーバーオリンピック

日本人選手は頑張ってくれたと思いますが、同じアジアの韓国や中国に比べメダルが少ないのが悔しくてなりません。

どこかの知事さんが「国家を背負わない選手が結果を出せるわけがない」という旨の発言があったようです。理解できる部分もあるけれど、それならば結果を出した選手を国家は一生保障すべきだと思うのです。責任ばかり負わせていては人(選手)は育ちません。

Images ところで、今回のオリンピックのシンボルマークですが、「京」の文字に見えてしかたないのです。あれ?北京オリンピックだったっけ?とか脳が混乱しています。紛らわしいなぁ。石灯篭のようでもある。

| | コメント (4)

2010年2月24日 (水)

集団検診

毎年、この時期に集団検診を受けています。一番いやなのは胃の透し。バリウムを飲むのはいいけれど、あとが大変なんですよ。

過去3回、身長は変わらず180cm、体重は徐々に減少していて、2年前より5kg減っていたのは嬉しかった。正月から始めた万歩ウォーキングの影響はまだまだだと思うけど、続けようという気持ちが強くなった。

意外だったのは視力。ここ数ヶ月、モノが二重や三重に重なって見えるので、きっと視力は低下していると思っていたけれど、両眼とも1.5とは!

| | コメント (4)

2010年2月21日 (日)

洗車

久々に洗車しました。何ヶ月ぶりかな。記憶にあるのは去年の2月末。約1年ぶりだ。実際は夏ごろにもやったような気がするけれど、定かではないな~。

洗車のきっかけは、黄砂と思われるフロントガラスのすごい汚れ。他のどの車も汚れている。お湯を入れたバケツ2杯と布雑巾で洗車をするのは私のスタイル。もっともマンションの7階からはホースが届かないし、洗車場までわざわざ出向くのも面倒。節水にもなるのでこのスタイルを変えるつもりはありません。

とても綺麗にピカピカになり、新車に近い輝きを取り戻しました。

次はワックスだけど、いつからかけていないのだろう(苦笑)

ウォーキング実行。

| | コメント (2)

2010年2月20日 (土)

歪んでない?

歪んでない?
継ぎ足し継ぎ足しと思われる建物。ブロック塀、左の方はヤバくないですか?

ウォーキング済み

| | コメント (4)

2010年2月16日 (火)

記録

記録
緊急時の食料としてコーンフレークを買ったのですが、開けた箱を何気なく見たらぞろ目やん。

| | コメント (4)

2010年2月15日 (月)

飛行機雲、2つ

Dscf2790 土曜日の夕方、夕焼けの中に飛行機雲が2つ。いい感じだったので、ついついシャッターを押してしまいました。

| | コメント (4)

2010年2月14日 (日)

外出

久々の更新です。

土曜日、日曜日は病院に外出届けをし、それぞれ日帰りの外出でした。

土曜日は以前から眼科にかかっていたけれど、外来診察がずっとできないままだったので、本人を連れて午前中に行ってきました。眼球を動かしたときに視野の端にキラキラしたものが見えるようになり、とても心配していましたが、問題なしという診察結果に本人はとても安心したようです。

午後は美容室へ。髪のカットとヘアカラー。すっきりしたようです。

午前も午後も車椅子で移動したのですが、それなりに問題なく利用できました。

今日、日曜日は自宅でのんびり。ネットで骨折を調べ、同じような患者さんの記録を読んでいたようです。これも安心材料です。これから自分がどのような経過をたどるのか、だいたい理解できたようです。

お昼はインスタントラーメンを食べました。病院では食べることができない「ごちそう」です。

午後は手紙を書いたり、マッサージをしたり。

夕食はケンタッキー・フライド・チキンのドライブスルーでチキンを買い、最寄の公園の駐車場で食べました。久しぶりのKFCだったためか、とても美味しかった。

やはり自宅で過ごすのはとても嬉しいようです。

| | コメント (6)

2010年2月 2日 (火)

この車、どうやってここに

20100202083244 今朝、出勤するときに何気なくマンションの駐車場を見たら、見慣れない車がとまっていた。

新車です。おや?ナンバープレートがない?どうやってここに来たのか。

夜帰宅したとき、もうその車はいなかった。

| | コメント (4)

今日はぞろ目

和暦で 平成22年2月2日。

20日後はさらに2が増えて 22年2月22日。

でもここのブログの日付は西暦だから面白くない。

ずっと昔、昭和54年3月21日に手紙やはがきを出すのが話題になりました。

消印を押してもらうと、もらった人が記念になるから。

| | コメント (2)

へんなところにはまった

竹内まりやの「もう一度」を聴いていたら、その歌詞に

「あなたの傍に居れば」というのがあり

「あなたのそばにいれば」・・・・

「あなたの蕎麦に入れ歯」、え゛~~~~

おそまつでした。

どなた様も、コメントは不要です。coldsweats01

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »