« この車、どうやってここに | トップページ | 飛行機雲、2つ »

2010年2月14日 (日)

外出

久々の更新です。

土曜日、日曜日は病院に外出届けをし、それぞれ日帰りの外出でした。

土曜日は以前から眼科にかかっていたけれど、外来診察がずっとできないままだったので、本人を連れて午前中に行ってきました。眼球を動かしたときに視野の端にキラキラしたものが見えるようになり、とても心配していましたが、問題なしという診察結果に本人はとても安心したようです。

午後は美容室へ。髪のカットとヘアカラー。すっきりしたようです。

午前も午後も車椅子で移動したのですが、それなりに問題なく利用できました。

今日、日曜日は自宅でのんびり。ネットで骨折を調べ、同じような患者さんの記録を読んでいたようです。これも安心材料です。これから自分がどのような経過をたどるのか、だいたい理解できたようです。

お昼はインスタントラーメンを食べました。病院では食べることができない「ごちそう」です。

午後は手紙を書いたり、マッサージをしたり。

夕食はケンタッキー・フライド・チキンのドライブスルーでチキンを買い、最寄の公園の駐車場で食べました。久しぶりのKFCだったためか、とても美味しかった。

やはり自宅で過ごすのはとても嬉しいようです。

|

« この車、どうやってここに | トップページ | 飛行機雲、2つ »

医療・健康」カテゴリの記事

コメント

いい旦那さんですよ~。
きっと奥様、感謝されてることと思いますよ。
心細いし、歯がゆいし(自分の足が)なんてったて病院に長くいるっていうだけで気が滅入ってしまうのに。

もう少し、お世話してあげてください。

投稿: キウイ | 2010年2月15日 (月) 13:17

>>キウイさん
妻のケータイメールを許可をもらって読むことがあります。その中に妻の友達から・・・
「旦那さんはあなたのありがたみがわかって感謝しているはずだよ」
面白い!

普段は何とも思っていなくても、いなくなればそれなりにありがたみがわかるものですね。

投稿: 十弦 | 2010年2月15日 (月) 19:58

盛りだくさんの 週末でしたね。
久しぶりに ご馳走のインスタントラーメンを
食べたり。 美容院に行ったり。
普段当たり前に出来ることが 出来ることが
うれしいのでしょうね。
早く退院できますように。。。

十弦さんは、優しいご主人ですね~~。

2日間、続けての外出、ご苦労様でした。

投稿: おこめ | 2010年2月15日 (月) 21:10

>>おこめさん
妻曰く、
「うちで過ごすと明日からのリハビリに頑張ろうっていう気持ちになれる」
私も少しは役に立っているようです。

投稿: 十弦 | 2010年2月15日 (月) 22:39

十弦さんの奥様への サポートはすばらしいです!
奥様、幸せ。。。。heart01

投稿: おこめ | 2010年2月16日 (火) 21:38

>>おこめさん
いつ、立場が逆転するかわからないので、今のうちに恩を売っていますcoldsweats01

投稿: 十弦 | 2010年2月17日 (水) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この車、どうやってここに | トップページ | 飛行機雲、2つ »