« 歪んでない? | トップページ | 集団検診 »

2010年2月21日 (日)

洗車

久々に洗車しました。何ヶ月ぶりかな。記憶にあるのは去年の2月末。約1年ぶりだ。実際は夏ごろにもやったような気がするけれど、定かではないな~。

洗車のきっかけは、黄砂と思われるフロントガラスのすごい汚れ。他のどの車も汚れている。お湯を入れたバケツ2杯と布雑巾で洗車をするのは私のスタイル。もっともマンションの7階からはホースが届かないし、洗車場までわざわざ出向くのも面倒。節水にもなるのでこのスタイルを変えるつもりはありません。

とても綺麗にピカピカになり、新車に近い輝きを取り戻しました。

次はワックスだけど、いつからかけていないのだろう(苦笑)

ウォーキング実行。

|

« 歪んでない? | トップページ | 集団検診 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黄砂ねぇ・・・
九州は地理的に名古屋より被害があるのかな?

投稿: キウイ | 2010年2月22日 (月) 16:13

>>キウイさん
近いだけ影響は大きいと思います。
だから中国はもっとすごいと思います。

これは自然現象だから仕方ないですが、中国や韓国で海に捨てられたごみが日本の海岸に打ち上げられるのは問題ですよね。

投稿: 十弦 | 2010年2月22日 (月) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歪んでない? | トップページ | 集団検診 »