« 花見 | トップページ | 講習 »

2010年3月31日 (水)

退院

本日、妻が退院しました。入院したのが2009/11/19、途中2009/12/27に転院し2010/03/31に退院となりました。入院期間は4ヶ月とほぼ10日。一年の三分の一を病院で過ごしたわけで、妻も大変だったでしょうが、私も大変でした。

洗濯は週に2回は病院に妻の身に着けたものを取りに。洗って干して取り込んでたたんで。洗うのは洗濯機ですがそれ以外は手動操作。

原則として外食はしないと心に決め、しかし仕事を終えてからのご飯の仕度は何度かくじけそうになりました。いや、くじけてカップラーメンになったことも何度か。。。妻は病院で作ってくれるから楽チンだったはず。

退院したから、これからは少し楽になるかと思いきや、明日4月1日に病院に来るように言われ、理由を聞いたらリハビリの先生が自宅でできるマッサージを私に教えてくれるそうです。ということは、これから毎日私は仕事を終えて帰宅し、風呂や食事が終わると妻の足をマッサージしなければならない運命のようです。

これってかなり辛そうな仕事です。入院してもらっていたほうが楽だったかも(汗)

|

« 花見 | トップページ | 講習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらためておめでとうございます。

大変でしたね~、お二人ともですが^^;

これから奥様の足のマッサージですかfoot
うちだったら「自分で覚えて自分でやれ」と言われると思いますsweat02・・・

リハビリは目標を持ってやるといい、と聞いてます。

「ぼく」に会いに行く、っていう目標を掲げて早く快復なさることを願っておりますscissors

投稿: キウイ | 2010年3月31日 (水) 22:55

>>キウイさん
すでに本日31日、マッサージの講習を妻に受けました。病院ではこうしてくれる、ああしてくれると沢山の指導を受け、ありがたくマッサージをさせていただきました(^^;

僕に会いに行くには飛行機に乗るのですが、金属探知機が反応すること間違いなし!
でも、4月には運良く若夫婦の家族3人で福岡に来てくれるそうです。楽しみ~heart04

投稿: 十弦 | 2010年3月31日 (水) 23:04

それは楽しみlovely
もう首もすわって抱っこしやすくなってるでしょうね。
体重も重くなってることでしょう。

初節句でもありますね。
祝ってあげてください。

いまから、もうデレデレの十弦さんが目に浮かびます(笑)

投稿: キウイ | 2010年3月31日 (水) 23:35

>>キウイさん
超かわいい時期だと思います。どれだけ成長したかワクワクです。

投稿: 十弦 | 2010年4月 1日 (木) 20:45

退院おめでとうございます。

そうですか。 退院してからも大変なんですね。
4ヶ月以上も入院されていたのですから
普通の生活にもどるのも大仕事ですね。

早く 奥様が元気に動き回れるようになれますように。
十弦さん。 がんばってください~~。

今月 「ぼく」との再会楽しみですね!

投稿: おこめ | 2010年4月 1日 (木) 21:10

>>おこめさん
生活のリズムが入院中とは全然違うので、普通の生活に慣れるるためのリハビリが必要かも(汗)
焦らずやります。
「ぼく」も大きくなっていると思います。楽しみ。

投稿: 十弦 | 2010年4月 3日 (土) 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花見 | トップページ | 講習 »