« さくら | トップページ | 寒い »

2010年3月14日 (日)

近況

2週間ぶりの更新です。

妻は毎週土日に自宅に帰ってきています。帰ってくる度に回復しているのがわかります。先週は松葉杖なしで少し歩けるようになっていましたが、今回は歩き方が少しだけ普通っぽくなっていました。

車の運転にもチャレンジしました。退院後の問題は、職場復帰と職場への通勤手段です。入院前は自家用車で通勤していたので退院後も車が使えるのが一番いいのですが、右足首を骨折し、可動範囲が小さくなっているのでアクセルの踏み具合がどうなのか知る必要があります。また、ブレーキも右足で踏むのですが、とっさのブレーキが踏めるのかまた、強く踏めるかが重要です。

とりあえず、自宅から会社の前までは運転することができました。アクセル操作もブレーキも特に問題はありませんでした。緊急時のブレーキだけが課題です。来週も練習することにします。

Dscf2820_68 ところで、近所に大きなモクレンの木があり、毎年花を咲かせてくれるのですが、とても楽しみです。今年も沢山の花を咲かせてくれました。

|

« さくら | トップページ | 寒い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

退院に向けての自宅リハビリでしょうか?
頑張ってください。

職場復帰は可能なんですねwink

投稿: キウイ | 2010年3月15日 (月) 13:24

職場復帰が認められたわけではありませんが、何ができて、何ができないかは把握しておきたいと思っています。
もともと立ち仕事の職場なので、厳しい状況は変わりません。

投稿: 十弦 | 2010年3月15日 (月) 16:27

順調に回復されているようでなによりですね。

社会復帰しようと思うといろいろ 問題があるもの
ですね。 
でも 車の運転も無事出来てよかったですね。
あとは 足首を強化していかないといけませんね。

今度は うちはフランシスが。。。。。 
ショックです。

投稿: おこめ | 2010年3月17日 (水) 03:22

>>おこめさん
怪我してわかる健康のありがたさをしみじみと感じています。
フランシス君のことブログで拝見しました。とても心配です。ショックな気持ちも痛いほどわかります。

投稿: 十弦 | 2010年3月17日 (水) 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくら | トップページ | 寒い »