« また歳くっちまった | トップページ | 赤ん坊の笑い声 »

2010年4月21日 (水)

お食い染め

4月17日に息子夫婦と孫が東京から帰ってきました。遅いお宮参りとお食い染めが目的。2月6日に孫を見てから70日くらい経つので、成長が楽しみでした。

確かに大きくなっていましたが、それよりも笑ったり、手足を動かしたりするのがとても成長を感じました。両家で食事会をしましたが、孫がいるだけで場が和みます。

そして日曜にはうちから孫が居なくなりました。魂が抜けたようです。

でも、妻と二人で孫のDVDを毎日みています。何度見ても飽きません。不思議。

孫がこんなに可愛いとは・・・・・

|

« また歳くっちまった | トップページ | 赤ん坊の笑い声 »

」カテゴリの記事

コメント

もうすっかりおじいちゃんが板についてきましたね~(笑)

あと少ししたら「寝返り」できそうですね。

お宮参りは他の赤ちゃんに比べてダントツ大きかったでしょう?(笑)

行ける時に行けばいいんですよね。
寒いときに出かけて風邪でもひかせたら大変ですもん。

投稿: キウイ | 2010年4月22日 (木) 13:55

楽しいときが過ごせて よかったですね。

>孫がこんなに可愛いとは。。
私にはまだ 孫はいませんが でも わかる気がします。 可愛いでしょうね。

奥様といっしょに また 大きな楽しみが増えましたね。

投稿: おこめ | 2010年4月22日 (木) 18:29

>>キウイさん
食事会では、あちらのじいちゃんとお互いのケータイの待ち受け画面の孫の写真の自慢ごっこでした(^^;
お宮参りは午後3時ごろだったせいか、うちだけでした。有名な宇美八幡宮だからもっと多いと思っていたのに・・・

投稿: 十弦 | 2010年4月22日 (木) 21:44

>>おこめさん
この楽しみは最高です。
今度は東京に行こうかって妻と話したりします。
飛行機の搭乗チェックで妻は金属探知機が鳴り出すよ~って。だから足だけ外して通らないと・・・って冗談言っています。

投稿: 十弦 | 2010年4月22日 (木) 21:51

お孫さんが 持って来てくれた幸せって
限りなく大きいものですね。

奥様の足を忘れないようにしてください。 笑

投稿: おこめ | 2010年4月23日 (金) 17:56

十弦さ~~~~ん

「お食い初め」ですよ~ん^^

染←初

おせっかい、ごめんcoldsweats01

そもそも「初め」を「ぞめ」と読ませるからややこしくなるのよね(笑)

投稿: キウイ | 2010年4月24日 (土) 20:44

私も 全然気づいていませんでした。 笑

日本語難しいです。

投稿: おこめ | 2010年4月24日 (土) 20:59

おこめさん~

書初め(かきぞめ)も同じなのよね^^
こういう行事(お食い初め)って日本らしいでしょ?

投稿: キウイ | 2010年4月24日 (土) 21:13

>>キウイさん
あっ!本当だ。
ご指摘ありがとう。表題を訂正すると頂いたコメントが意味をなさないので、このままにしておきます。

キウイさんのブログの2010年04月15日の記事の3番目のコメントが私なのですが、そこでは「明日はお食い初めをする予定です。」ってちゃんと変換できているのにね。何でだろうね。

先日、仕事でも同じような報告書を上司に提出しました。「室の高い○○を目指す」って書いて提出後に「質の高い」だった~~って気づいて。時すでに遅しでした。(汗)

投稿: 十弦 | 2010年4月24日 (土) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また歳くっちまった | トップページ | 赤ん坊の笑い声 »