« 十日ほど前の夜 | トップページ | 期日前投票 »

2010年6月28日 (月)

ヘッドフォン第2弾

Dscf3235 NCヘッドフォンmusicを買いました。NCとはノイズ・キャンセリングのこと。99%の騒音を低減できるのだそうです。

耳にあて、スイッチを入れると耳に小さな圧迫感とともに低音域の騒音がス~~っと消えます。でも人の声は消えません。騒音ではないからでしょうか。今まであまり気にならなかったキーンという耳鳴りが聞こえます。マンガで静かで音のない状態を「シーン」という擬音語で表しますが、まさにそのような感じです。きっと聴覚神経か音を感じる脳細胞が年齢でダメになってきているからでしょうcoldsweats01

電車trainや飛行機airplaneで使用すると効果を感じるように思います。特にジェットエンジンの騒音がかなりカットできるような気がします。雑音が低減できるので、音楽の音を大きくしなくても聞こえるわけです。耳に優しいかな。近々、飛行機に乗るので是非体感してみようと思います。

時々、耳栓代わりに使い、静寂を得ることもあります。読書には最適か?

ヘッドフォンは SONY MDR-NC600D

|

« 十日ほど前の夜 | トップページ | 期日前投票 »

オーディオ・車」カテゴリの記事

コメント

10日に試してみるのですね^^
雑音が少なくなるっていうのはかなりプラスだと思いますscissors

投稿: キウイ | 2010年6月29日 (火) 17:04

いろんな機能が付いたヘッドフォンがあるんですね。
我が家の安物のヘッドフォンですが、 それでも
音が良いな~~。と 感動している私ですから、
十弦さんのヘッドフォンを試してみたら、
びっくりかも。。。。

飛行機に乗って。。。 どこどこへ。。。。
楽しみですね。。。airplane
誰かさんに会いに行くんですね。

投稿: おこめ | 2010年7月 1日 (木) 17:19

>>キウイさん
ジェットエンジンの音って本当にうるさいですよね。もし、それが消えれば感動すると思います。楽しみです。

投稿: 十弦 | 2010年7月 3日 (土) 00:44

>>おこめさん
このNCヘッドフォンは思ってたより音質が劣っていました。でも、使っているうちに耳が慣れてしまったのか、それなりの音に聞こえてくるようになりました。
音的には前回紹介したサラウンド・ヘッドフォンが好きです。
そうそう、孫に会いに。

投稿: 十弦 | 2010年7月 3日 (土) 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十日ほど前の夜 | トップページ | 期日前投票 »